dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性はブサイクな男性には絶対に興味を持たないものなのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対して隙あればからかいたいと思っているのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対しては失敗を望んでいるのでしょうか?

ブサイクな男性に対して女性はどうしても冷たく接したくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。



私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけで決め付けるような女性ばかりでもありません。
それでもなんだか避けられているような気がするのであれば、原因は他にあると考えられます。


何はともあれ、見た目をあまり気にし過ぎないように。
女性とうまくいかないのは顔のせいだと思い込むと、それ以上女性と仲良くなろうとする努力を怠ります。
それではうまくいかないのも当然でしょう。
所詮、見た目は見た目。
それに流される女性も女性です。そんな人はほっといて、自分が生き生きと輝ける楽しいことを見つけたほうが質問者様にとっても有益だと思います。
    • good
    • 12

まぁ、落ち着け。


自分の周りを良くみてみなよ

そんなにイケメンがいますか?
そんなに美人がいますか?

いいとこ上の下ぐらいか中の上ぐらいでしょう?
そんなにたいした差は無いですよ。
見た目がいいに越したことはないけど
ぶっちゃけ人間中身だよ?

まぁ、あんたは『どうせ俺(私)は・・・』と卑屈になっているから
中身が最悪だから周りから相手にされないんだろうけどね( ´,_ゝ`)プッ

ジャージ着てても一生懸命何かに打込んでいる人はかっこよくみえるし
ブランド物の服きてても性格悪かったら『何?コイツ・・・』って見えるしね

その辺のおっさんおばさんだって、皆ドラマ張りの恋愛して結婚してんだぜw
あんたにだってチャンスはめぐってくるさ!
さぁ!あの夕日に向かって叫ぼうぜ!
じゅんこちゃぁぁぁん!だぁぁいすきだぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
    • good
    • 17

正直、ブ男です。

自分の過去の写真を見たりすると、自分でも
思いっきりひきます。こんな不細工だったっけ?と自分でも
思いますが、鏡を見ると写真と同じ自分がいます。

でも、ブ男だから興味を持たれないのではなく、
ブ男だからバカにされるのでもなく、冷たくされるのでも
ないと思います。それは、容姿とはあまり関係なく、そういう
キャラだから、ということなんだと思います。KYとか、全然
自信がなさそうとか、トロいとか、話下手だとか、そういう
部分を持っていると、そうなりがちです。まずはそういった
部分を修正するところから始めてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は冒頭のごとくブ男ですが、過去、彼女、奥さん
に困った試しがないです。批判覚悟で本音を書きますが、自分
のことはさておいて、結構な面食いということもあり、お相手
さんはみんな結構美人です。

美人の全員がそうとは言いませんが、かなりの数の美人さんは
ちょっとツンツンしてると男性陣が萎縮して、さらに彼氏が
居そうなところもあり、あまり声をかけてもらえません。実は
寂しい生活を送っている人が結構います。それに、見た目がよい
ので、過去に遊ばれたりする経験を多くしてしまい、極端に
警戒心が強い人が多いです。安心できる相手を常に探している
反面、寄ってくる男をすべて敵のように見なして拒絶する傾向が
あります。そんなこんなで「カッコいい男は好きじゃない」
ということはみんな口を揃えて言ってました。上記以外にも、
カッコいい男は自分はモテると勘違いしてるから、話をしてて
腹が立つということも言ってました。

ところが、ブ男はまったくモテなそうだし、素朴なところもあり、
安心できるみたいです。ここからは勝手な想像ですが、みんな
自分がそれなりの美人であるとは自覚しているようなので(口に
出していうほど下品な女性達ではないので自分ではいいませんが、
自信は感じます)、ブ男の私といると、落ち着くのかな?と思い
ます。つまり、この人はきっとモテないので、自分を捨てて
他の女に走るようなことは絶対にない(だから安心)、という
勝手な思い込みをするみたいです。

というわけで、ブ男にもアドバンテージはあると思います。
ブ男だからモテない、という考え方そのものを変えて、冒頭のように
他の原因を探る必要があると思います。
    • good
    • 12

No,14の sayaka です。



>じゃあ、やや不細工な男はジャージでも着てろってことですか?

私の説明が足らなかったようですね。

似合っていないファッションって事です。
なので、ジャージが似合わない人がジャージ着ててもNGですね。
勘違いなお洒落って、不格好にしか見えません。
良い男でも不細工でも、着こなしていて違和感が無ければ良いと思いますよ。

亡くなられましたが俳優の緒方△さんなんて、美形でもなんでもないと思いますが、私の目にはとても魅力的な方のように映りました。
顔は、その人から受ける印象の1つ。多くの女性は、よほどの良い男でも無い限り、単に顔だけで好きになったりするほど浅はかではないと思います。
    • good
    • 2

私の好きなタイプはイケメンです。


好きな人も超イケメンです。

でも友達に好きな人の写真を見せたり、合わせたりすると
「趣味おかしいんちゃう?」「ごめん、無理」と言われます><

会っている時も、「かっこいいなぁ」と言ってみとれます。
しかし本人は、謙遜とかではなくモテ期は一度もなく、そういうことを
言われたことは一度もないらしいです。

友達の旦那様にお会いしたとき、サザエさんのアナゴくんそっくりの方がいらっしゃいました。
ごめんなさい、笑いそうになるくらい似てます。
でも友達に好きになったきっかけを聞くと、

「一目惚れやねん」

即答されました(汗
何を一目見たのでしょうか・・・

共通点は、私の好きな人もアナゴくんも明るいし、
否定的なことはいわないポジティブな方です。

女性は好きになった人がイケメンなのです^^
少なくとも2人はいるということで、、、

ダイジョウブです。
笑い顔と、話しかけられた時ポジティブな発言と、からかわれても
明るく気持ちを表現することを心がけると一年で人生変わると思いますよ。

ファイトォ~
    • good
    • 11

 私の場合は、不細工ががコンプレックスですって感じがみえみえだと、引きます。


冷たく接するとかじゃなく、接したくありません。
不細工でも開き直ってる、もしくはちゃんと向き合ってる人の場合は、何故かその不細工が気になりませんので、普通に接しているつもりです。
中身が大切なんて綺麗事を言うつもりはありませんが、外見はとっかかりでしかないので、不細工な人でも、接していく間に魅力を感じさせる方はいらっしゃいましたよ。

※1番苦手なのは、やや不細工な男の人が似合ってもないファッションに身を包んで、良い男ぶってるのです。

この回答への補足

じゃあ、やや不細工な男はジャージでも着てろってことですか?

補足日時:2010/11/12 10:48
    • good
    • 6

では、ききます。



男性はブサイクな女性にどう思ってるんでしょうか?
女性にとってブサイクな男性はブサイクな男性です。

ブサイクだから、からかわれるではないと思います。
好きだから「ブサイクなところも愛くるしくみえてからかう」
嫌いだから「ブサイクなところが鼻についてからかう」ではないでしょうか。

女性が基本、ブスでもイケメンでも閉鎖的です。
気軽に声をかけて好意を出す女性の方が少ないです。
そりゃ、好みもありますが

イケメンだったらキャッチのお兄さんにほいほい付いていく。って女性少ないと思いますよ。


男性って変にブサイクコンプレックスある人いますね。
そういう自信のない男が一番かっこ悪くて粘着質で女性に嫌われます。

女性って頭のいい女ほど顔じゃ選ばないんですけど。
顔の良い男=良い男って評価、男性同士でもありますよね
前の部署で派遣社員でスーツのモデルでもしてそうな勢いのモデル並みの男がいましたが、
周りのモテ女が「男はブサイクなほうがいい」と言ってたのが合点がつきました。

話を聞くと、送り迎えにはこない、Hの時はマグロ、おごらない、など女性を射止めるための行動を取らずとも女性がよってくるのでモテ女たちからは逆に評判が悪いんです。

案の定、イケメン君によっていったのはHがマグロでもいい!食事も割り勘でいい!イケメンならなんでもいい!って、年の若い世の中の男を知らない馬鹿女です。


銀座のお姉さんが、そんなイケメン相手にすると思いますか??
ハイクラスな女性になると会社の責任者陣に可愛がられてますから、イケメンだろうと派遣くんなんかが食事に誘ってきても「はぁ?」って感じになるんですよ。「部長クラスになってから誘ってきてね」ってのが良い女なの本音なんです。

それに、他の男性に可愛がられてるから、イケメン君のマグロ男には興味なし。

結論、良い女にとって、顔が良くても、社会性社会的に認められてない男性なんて論外なんです。
顔でしか判断しない女は社会を良く知らない、幼稚で若い女性だけです。

男性も同じことです。
いい男ほど、長く付き合える女性や自分のためになる女性を選びます。
    • good
    • 3

勘違いしているようですが、不細工=排除でもないですよ。



しかし、排除したいものには一切かかわりを持たないわけで、排除に理由は要らない。

だから、
【興味を持たないものなのでしょうか?】そこにナイモノに興味は持たない。
【隙あればからかいたいと思っているのでしょうか?】関心もないので、何も感じない。
【失敗を望んでいるのでしょうか?】何も望みません。

どうしても生理的嫌悪感を感じるタイプがいます。
普通に見ればいい男。
他の人はいいといってる。
いい人にも見えるし、しかし、なにが、どうして嫌なのかわからないが、前世の因縁としか思えない。
ワタシはおばちゃんですが、妹と、なぜかほとんど関係のない人に対して、おなじ感想を持ちました。

ダメなんです。
それだけ。

だから、かかわりは持たない。
積極的にいじめる?トンでもないことです。
そんなこと出来ません、だって、気持悪いのだから、不細工でもなんでもないのに。
    • good
    • 1

んー。

そんな心もちの男性なんて放っておけばいいと思います。
男性には女性の好みの好き好きがあって、好みなら恋愛対象になるだけ。
どんなにきれいな女優さんでも、グラビアアイドルでも、恋愛対象になる、ならないは男性によって分かれますよ!
    • good
    • 1

ブサイクかブサイクでないかなんて人それぞれだから。


それにそんな事を気にするのって、
極一部の人間だけだと思う。
正常な人なら、
そんな事気にしないで接する事ができるはず。

上記はあくまで私の考えだけど・・・。

ところで質問者は、"自分の事をそう思ってこの質問をしたのか。"

それとも"客観的な意見を知りたいのか。"

いずれにしても、答えは全て、"No"です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A