dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は彼女いない歴=年齢の22歳です。



初めにいっときますが僕はすごく容姿が悪くて、巷の不細工とは一線を画す存在です。

街を闊歩しようものなら注目の的になるのは必至。近所のコンビニで「俺(質問者)が不細工過ぎるw」と話題になっていたほどです。

そんじょそこらの不細工達と一緒にされては困ります。





高校2年で一生独り身を悟ったのですが、かすかに残った煩悩が再び目を覚まし

最近恋にうつつを抜かしたい思いはじめています。(好きな人はいないのですが・・)



ずばり!

容姿が絶望的な人でも性格次第で恋愛対象になるでしょうか・・・?



何を言われても傷つくことはないと思うので
励ましや善意の色眼鏡は外し、裸眼で回答してください。



バラ色の人生にいざなうもよし、煩悩にとどめをさすもよし、

気軽に回答してください。

A 回答 (28件中1~10件)

容姿は関係ないとはいわない。

いやむしろ若い時にはかなり重要でしょう。
しかしそれでは身も蓋もない・・・だから勇気を与えるお話をしましょう。
30歳いや・・40歳を超えた時、容姿の良さだけでモテテる男性を私はほとんど知らない。
いわゆる「ヒモ」といわれる人達も「容姿は余り関係ない」と言うらしい。

不細工なら不細工なりに自分に似合う服を着て、それなりのおしゃれをしましょう。
あとは教養を身につけ話題を豊富にし、女性の感情を掴める繊細さを持ち、安定した生活力さえあれば、30歳位にはいい恋愛が出来ますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

10年後も希望を持っていればがんばって恋愛してみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 21:38

そんなもん恋愛対象になるかっ!


この手の質問の回答で、綺麗ごとで性格がどうのこうの書く
人はいるが、本当に綺麗ごとでしかないと思うよ。
第一印象だよ。 第一印象。 つまり容姿だよ。
それはいくつになっても言える。
容姿の次が性格だと思う。
なので、まずは容姿を磨いて同時に性格も磨くことだな。
歳を取って既婚男性は、若い女性にとっては恋愛対象外だが
少なくとも嫌われないし協力的だ。
それに『好きです』は無いかもしれないが『憧れてます』はある
かもしれない。
容姿が悪ければ、『好きです』も『憧れてます』も絶対に無い!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね 恋愛が人生の全てってわけでもないのであまり執着せず人生を楽しみたいです。

お礼日時:2014/01/09 21:37

40代男性です。



どの程度のブサイクかはわかりませんが、特に男性の
魅力なんて社会人になってからは女性にとっては変わり
ますから何とも言えないですよ。

かつて超ブサ一な先輩がいて、、、
●身長は163cmぐらい
●顔はカバみたい
●太っている
●メガネ
●顔ぼつぼつ
、、、、一生結婚できないと思っていましたが、
36ぐらいで結婚され今は幸せになられてますよ。

でも、その人は凄く性格が良く人間的に素晴らしく優れた
人でした。 私も尊敬していました。

似たような例で、最近私の会社で派遣社員で入ってきた
男性がいますが、、、容姿は、、、
●身長163cmぐらい
●顔は日村みたい(目がギョロッとしていてキモい)
●顔がデカい
●短足、短手、小太り
●30代半ばだが、どう見ても45歳ぐらい
●いい年して派遣社員

最初のかつての先輩に似てますが、この人は性格に問題が
ありました。 我が強いというか、めんどくさい男でした。
当然彼女は居ませんでしたし、結婚はできないと思いますよ。
結局ある程度の年齢に達したら、経済力とやさしさだと思います。

まだまだ自分は捨てたもんじゃないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

がんばって働きます

お礼日時:2014/01/09 21:34

よくネットで見かけるこの人と比較してどうですか?


そのレベルでどうにかしようと思ったら以下の事を実践してみてください。

サハラ砂漠を徒歩で南北横断。
これ成功した人がいなくて、チャレンジした人は全て志半ばにして息絶えてます。
成功したららあなたは英雄、誰か付き合ってくれる人がいるかもしれませんよという次元の話。
「不細工でも性格次第で恋愛対象になりますか」の回答画像25
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その画像は加工されたモノじゃないですか?黒目が小さすぎです。

ただ僕の顔も引けを取らない自信があります!

死にたくないのでサハラ横断は断念します!

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/27 22:19

他の回答者さんを見てあまりにも建前綺麗事や現実とかけ離れた内容で愕然としてます!


( ; ゜Д゜)
なかには普通に働いてれば彼女くらい出来るなんてあまりにも現実離れした回答が。だったら働く人みんな彼女出来て恋愛相談なんか要らないじゃん!結婚相談所なんか要らないじゃん!

あすぱらまんさん、しっかり現実、現実の女性を見てくださいね。いかに見た目、容姿外見が重要か!
必ず女の子は見た目で彼氏を選んでます!
街行くカップル見てください。絶対に男性の方はハゲチビブサイクではないしある一定以上の良い容姿外見してますよ!

恋愛は絶対に容姿外見!(^-^)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たしかに!
あれほど念を押したのに・・・・一般人と一緒にしてるんでしょうか?

煩悩が消えゆくさまが手に取るようにわかります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 22:25

見た目が悪くても性格が悪くてもいい。



経済力だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済力・・・・

もっと勉強しておくんだった・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/27 22:26

こんにちは。


外見が残念な人は恋愛においてはかなり不利です。ですがそれが全てでは有りません。
但し、内面がよければいいかというとそうでもない。
恋愛において大切なものは以下の要素です。
1.ルックス(ファッション、体型等後天的な部分を含む)
2.トーク
3.メンタル

具体的には
1.ルックス
巷のブサイクとは一線を画すくらいというのでかなりのものだと推測します。それでも外見を良くする努力はしましょう。清潔感を保ち、できる限りお洒落をし、髪型を変えて少しでも良くする努力することです。更に、体型を改善することも大切です。太っているのであればダイエットをして、更に筋トレを行う等すると良いでしょう。実は体型が変わるだけで顔つきも変わってきて、顔も良くなります。

2.トーク
彼女を作るためには、女性を口説き落とさなければなりません。そのためにはトーク力が必要になります。これは、経験しかありません。出会いの場に行ってたくさんの女性に声をかけてトーク力を磨いていきましょう。

3.メンタル
彼女を作るには、女性に対して物怖じすることなく自信を持って口説くメンタルが必要になります。更にある程度の粘りも必要にまります。そして、特に外見が弱い人に必要ですが、今後たくさんの女性にアタックし、拒否されることも経験すると思いますが、それでいちいち傷ついているようでは体が持ちません。女性に振られても心を倒さないメンタルが必要になります。

実は、モテとは、これら3つの要素の総合力なんですよね。

外見が良くてもトークメンタルがない人は彼女を作ることはできません。中にいませんか、外見はそれほど悪くないのにもてなさそうな人が。
逆に先天的な外見が残念は人でもトーク、メンタルが強い人は結構もてます。

まだ22歳なので、諦めるのは早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像したらなんか通報されそうな気がしてきました。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/27 22:30

>容姿が絶望的な人でも性格次第で恋愛対象になるでしょうか・・・?


まれに男性の外見を気にしない女性がいますね。
本当に稀ですが・・・。

質問とは直接関係ありませんが、
手っ取り早く恋愛をしたいのならば、
目につく女性に片っ端からアプローチしてみては如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

片っ端からアプローチですか・・・変な噂とか立ちそうじゃないですか?

付き合えれば誰でもいい・・・とか
適当さを強調してしまいそう

お礼日時:2013/12/27 22:33

冷たい言い方ですが、仕事をして普通に生活していれば


誰でも彼女くらいできると思います。
なので、あなたもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にわかには信じがたいですが、焦らず気長に過ごしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 22:35

性格次第で、時間はかかるけど恋人はできると思いますよ。



だって、失礼ですが貴方が本当に不細工なら、ご両親も少なくともどちらかは不細工ですよね?
遺伝子は絶対ですから。

そんなご両親も無事結婚できて、貴方を産んでくれました。
結婚できるということです。


ただ努力は必須ですけどね。

・清潔感を出す(髪型はサッパリめ、服装も無難に小奇麗に)
・不細工でも笑顔で!
・男女分け隔てなく親切に(←結構見てますよ、普段の態度)
・なるべく自分から話しかけ、楽しい話題を振りまく
・歯並びが悪ければ矯正を

老若男女に好かれる人間になることが大事です。
ツラで勝負できる人間はそこまでやってないですが、顔に頼れないならそれ以外で点数を稼ぐしかありません。
それでも「モテる」までいくことはないでしょう。
でも、好きになってくれる人はできると思いますよ。特に結婚適齢期になれば女性も「顔だけで選ぶと痛い目をみる」と学習しだすので、20代後半~が勝負です。

私もツラで勝負できないので頑張ってるクチです。若い頃はからっきしでしたが、大人になってから優しい恋人ができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか両親には似ていないです。それに両親は不細工ではありません。

現在学生で両親にお金を出してもらっているので、服や髪型にお金をかけたくありません。髪も自分で切っています。

自立したら多少身なりにも気を使ってみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A