プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はブサイクな男性には絶対に興味を持たないものなのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対して隙あればからかいたいと思っているのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対しては失敗を望んでいるのでしょうか?

ブサイクな男性に対して女性はどうしても冷たく接したくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

不細工とかそういうのではなくて、性格の悪い不細工は嫌いです。

からかうのは一部です。
顔だけで判断するのは女性ばかりじゃありません。
    • 1

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけで決め付けるような女性ばかりでもありません。
それでもなんだか避けられているような気がするのであれば、原因は他にあると考えられます。

何はともあれ、見た目をあまり気にし過ぎないように。
女性とうまくいかないのは顔のせいだと思い込むと、それ以上女性と仲良くなろうとする努力を怠ります。
それではうまくいかないのも当然でしょう。
所詮、見た目は見た目。
それに流される女性も女性です。そんな人はほっといて、自分が生き生きと輝ける楽しいことを見つけたほうが質問者様にとっても有益だと思います。
    • 12

こんにちは。

30代既婚女性です。

私の夫はブサイクです。

でも性格はいいし、優しいし、男女問わず友達は多いし、会社で上司からの人望も厚いし、出世コースに乗ってるし、めっちゃ尊敬してますよ♪

これまで惚れてきた人も、ぜんぜん顔は良くなかったなー。私の好みは「顔」じゃないみたいです。
    • 2

私の元彼もブサイクでした

でも性格が好きだから彼の事も大好きでした^^

人は外見じゃなくて中身だと思いますと(´・ω・`)

ちなみに私は面白い人が好きです^^
    • 2

不細工の基準って人それぞれですよ。

ただ不細工じゃなくても↑の質問内容のような事を考えてる男性は嫌われるでしょうね^^;

女の人はウジウジしてる人は嫌いって人がほとんどです。イケメンでもお断りでしょうね(-"-)
    • 1

もしかして女性が男性に対して優しくするのが当たり前だと思ってるんじゃないですか?

ぜんぜんそんなことないですよ。

明るく楽しい話をする男性はブサイクだろうとかっこいい人だろうと好かれます。

結構ドライなんですよ。

そしてあなたは大きな誤解をしています。

★好かれるために努力する人 → 好かれる

★何もしない人 → 嫌われる

ということです。こんなもんですよ。。

何もしない → 嫌われない評価が下がらない。 ではないのです。

上がるか下がるかどちらかひとつです。中間はありません。

ぶっちゃけ恋愛対象としての話は別として
普通に会社の同僚とか友達レベルで話しをする段階では女の子は見た目を重視してません。
どちらかというとカッコイイ人よりブサイクな人の方が話しやすい女の子の方が多いんですよ。
ホントは。
だってカッコイイ人は緊張しますから。

もしブサイクな人に酷いことをする女の人は
ブサイクだから酷いことをするのではなく

「どうして優しくしてくれないの?俺わるいことしてないから、優しくしてよ」
という卑屈な表情をしているからではないでしょうか。

まぁいずれにせよ。あえて嫌がらせしてくる人は幸せじゃないんですよね。
その人は不幸なんですよ。その人もまた、愛されてないんじゃないでしょうか。

とりあえず。
私個人の意見としては

見た目がかっこよくて全身ブランドでかためて
10分も20分もトイレに篭って自分の髪いじくり倒してないと不安になる
男より。

ブサイクでも
「こんな顔とか関係ない。俺は俺のやりたいような人生をつかみとってやる。邪魔はさせねぇよ」
ていう力強い人の方がカッコイイですよ。
    • 1

こんにちは。

No.3さん同様、私のだんな様も容姿はあまりよくない方かと思います。
でぶではげです。
ただ、仕事はできるし、優しいし、私にはとても大切な人です。
私個人の好みですが、容姿なんかより仕事ができる人に強烈に惹かれます。
強いオスに本能的に惹かれてしまうみたいです。
好きになってしまえば、デブも抱き心地のいい理想体型に、はげも
セクシーに見えるようになるから不思議なものです。
ブサイクだから興味をもたないなんてもったいないことは私にはできません。
    • 1

>女性はブサイクな男性には絶対に興味を持たないものなのでしょうか?

イケメンの基準同様ブサイクの基準も人それぞれですが、外見のみで人を判断する女性も少ないと思います。
ブサイクだからと卑屈になったりウジウジしていれば、違う意味で興味を持たれてからかいの餌食になる事はあるでしょうけど・・

>女性はブサイクな男性に対して隙あればからかいたいと思っているのでしょうか?
そんな人も中にはいるかもしれません。

>女性はブサイクな男性に対しては失敗を望んでいるのでしょうか?
悪趣味な人がいないとは言いませんが、興味がないのだとしたら多くの女性は成功も失敗も気にならないのではないでしょうか?

>ブサイクな男性に対して女性はどうしても冷たく接したくなってしまうのでしょうか?
自分にとって価値のない人には冷たくなる女性もいます。
優しくして勘違いされたくないというのも一理あるでしょう。
ただ、何もなければ外見だけで冷たくする人ばかりではありません。
    • 1

過去の投稿を見ても分かりますが、貴方の場合は表面がイケメンでも中身が破滅的に

ダメです。御自身でそう言っていますよね。いい加減に気付きましょう。

http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=emndxo …

ブサイクなだけで失望するのであれば、自殺する人数は何百万単位になるでしょう。

言い訳ばかりですね。だから、ダメなんですよ。
    • 1

ブサイクかブサイクでないかなんて人それぞれだから。

それにそんな事を気にするのって、
極一部の人間だけだと思う。
正常な人なら、
そんな事気にしないで接する事ができるはず。

上記はあくまで私の考えだけど・・・。

ところで質問者は、"自分の事をそう思ってこの質問をしたのか。"

それとも"客観的な意見を知りたいのか。"

いずれにしても、答えは全て、"No"です。
    • 1