dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブ男に限って女性の容姿に厳しいのは何故でしょう?
高校時代から散々ブスだの顔がでかいだの言われ続けお前あれとやれる?無理だわーみたいな会話も散々聞いてきました。買い物中に見知らぬ2人組から点数をつけられたこともあります。よくよく思い返してみたらわたしに容姿ジャッジしてきた男達は皆並以下のブ男でした。2ちゃんねるとかでもよく女性の画像をあげてジャッジしてる方達がいますが皆ブ男ですよね?吉沢亮や真剣佑以上の器量を持った男性はまずそんなことしないと思うのですが何故ブ男に限って女性の容姿に厳しいのでしょう

A 回答 (10件)

__doll 様  (長文ですみません)



>何故ブ男に限って女性の容姿に厳しいのでしょう
    ↑
 それこそ「コンプレックスの裏返し」でしょう。

自分が言われて 悔しかった事を、いつまでも
根に持って...うさ晴らしに、異性に対して
同じような言葉を 投げつけて、ストレスを発散した
つもりでいるのでしょう。

そんな言動を続ければ… 益々 自身のブ男さを増長させて
しまう という事に 気が付いていないんですね。
悲しい男だなぁ~! > <;

ちなみに・・・イケメンや 本物のイイ男は、そんな簡単に
女性の事を けなしたりは しません。
だから モテるんだと思います。(^^)!
    • good
    • 3

モテない男の特技です。



欧米に留学した日本人学生たち。いろんなパーティがあるんですが、日本人男どもが集まって、女学生の品評会ばかりやっています。日本語が通じないと思い、そのうちに、透視術(?)を屈指して下着に隠れている部分の品評会になってくると、声を大になっていきます。言葉はわからなくとも、女学生のほうは何となくどんな会話をしてるのかわかるので、追っ払われることになるんですが。

そんな光景を、いやというくらい見てきました。
    • good
    • 8

不細工ほど女にも「男」にも厳しいからねぇ~

    • good
    • 0

「ブ男」と言うより、「モテない男」とか「頭が悪い男」ではないかな?

    • good
    • 8

女性の気を引けるだけの男は女性の前で女性の悪口を言わないので、ブ男ばかり悪口を言うように見えるだけです。


男しかいない場所ではイケメンだろうとブ男だろうと、女性の悪口を言う人の割合は同じです。

女性の気を引けるだけの男はブスを馬鹿にした話が広まって、いい女に避けられるリスクを冒しません。
ブ男はそのリスクが無いので自分に正直です。
    • good
    • 5

アインシュタインが 当時絶世の美女と言われるマリリンモンローと出会い


貴方の頭脳と私の容姿が合わさればステキな子供が生まれる
と言ったら
貴方の頭脳と私の容姿の子供が生まれたら 最悪だと思わないか
という
ブラックジョークがあります
吉沢亮や真剣佑以上の器量を持った男性は ブスを相手にしなくても 美人嬢との出会いや 美人ファンのよりどりが出来ます
どちらにしても 相手にはされません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にされたいなんて一言もいってないが

お礼日時:2020/03/16 17:20

そりゃ、自分に自信が無い者は、相手に求めます。


無い物ねだりみたいなものですね。

器量や容貌が良ければ、相手に求めなくも良いですね。
ですから、不男の奥さんは美人が多く、美人の奥さんの旦那は不男が多いといわれる所以ではないですか。
金持ち喧嘩せず!とも、言われるではないですか。
    • good
    • 1

いじめられっ子がしばしば小動物や自分より弱い年少者をいじめるのと同様に、異性から


容姿の悪さを貶され続けてきた人ほど、その腹いせに他人の容姿を貶そうとするのではな
いでしょうか。
要は八つ当たりですね。
    • good
    • 3

てか女もブスなのにギャーギャー言ってるけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今男の話してるんだけど
もしかして図星だったの?

お礼日時:2020/03/16 16:59

自分がブスだと思ってないから

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A