プロが教えるわが家の防犯対策術!

妬まれるタイプと羨ましがられるタイプって何の差、違いがあるのでしょうか。
SNSとかの投稿で、昔から、どれほど普通の投稿をしても、いいねが少ないんです。
友達は多い方だと自負してます。普段遊ぶ人はたくさんいます。なのにいいねしてくれないんです。
正直私は確実に妬まれる側の人間だとわかってるのですが、羨ましがられる人と何が違うんでしょうか。

A 回答 (3件)

自分が他の人にいいねやコメントをして絡まないと増えませんよ。

• 0

>羨ましがられる人

これを意識しすぎると、立ち居振る舞いでそれが見え見えになるんです。
そうなりたい、と常に思っている人が、他人に感謝「ありがとう」
他人をほめる「素晴らしいわ」なんて言葉を他人に対して、自然に連発できると思いますか、常に自分が言われたいんですが。
親切は人のためならず。
自分がそうありたい、と思うなら、まず自分が他人にそうするべし。
ただし最初から、そういう下心あり、では、どういうわけか好結果は得られないんですね。
此処の書き込みでもありました。
「親切にしてあげたのに、お礼の一言もない」、これではちっとも親切、むしろ大きなお世話だった可能性も否定できませんね。
    • 0

性格の相性だとおもいます

• 0