プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がSNSで知り合った女の人に自撮りを送ったという話をしてきました。その女性は私もSNSで繋がっているのですが、「○○さんが自撮り送ってくれたから俺も送った」と言われました。私がヤキモチ妬くタイプだと知っているはずなのにこういう発言するのってどういった心境からなんでしょうか。
また、みなさんは彼氏彼女がこれと同じことしてきたら嫌ですか?どうとも思いませんか?

A 回答 (6件)

>どういった心境からなんでしょうか。


可能性としては
①嫉妬させてあなたの愛情を確かめたい、嫉妬させるのが面白い
②俺もそこそこモテるんだぜ!というアピール
③特に何も考えず自己満足しているタイプ
④その他
が思い浮かびました。

①は恋人同士で意外とあるあるなのですが
こういう事をするタイプは
精神年齢的には少し幼稚さを感じてしまいますよね(^^)

②に関しても、精神年齢的に・・・・
という部分は①と類似しているのですが
もしかするとあなたにアピールしている
可能性もあると思いました。

例えば日頃あなたの方が賢明であったり
あなたの方が落ち着いていて
彼がそれに劣等感を感じていたなら
せめて他の女性とも縁がある事をアピールして
自分の価値を上げようとしているかもしれません。

そういう理由であれば
「可愛い奴じゃのぅ~(^^)」と
昔の悪代官様みたいに思えると良いのですが
それでも程度の高いアピールとは
言い難いですから
複雑な気持ちになるかもしれませんね(^^)

③に関しては、単なる自己満足であれば
あなたも深く考える必要はありませんが
これも①②と同じ様に精神年齢的に・・・・・
という部分は否めないと思います。
また、こういう些細な事から
誤解やトラブルも発生しますから
軽率であるとか、危機管理能力の希薄さ
を痛感させられますよね!

以上、①~③のいずれであっても
良い意味では無いのですが
あくまで自分の個人的見解という事で
何かご参考になれば幸いです。

(ちょっと堅い内容になってしまってスミマセン(^^))
    • good
    • 1

No.2さんの回答にあるように、ヤキモチ妬いて欲しいってことでしょう。


俺にもっと優しくしないと、そっちに乗り換えるかもね?ということを匂わしている。
まあ、男性だけでなく、女性でも同じようなことを無意識にやっちゃう方は多いでしょうね。
    • good
    • 1

そりゃまず正直に嫌なのは嫌って伝えるべきですよ!!


我慢するのは良くないです。
ストレスになるのでね、、
    • good
    • 2

何の為に自撮りを送ったのか?


が大事と思います!
    • good
    • 1

ヤキモチ妬いて欲しいのでは?



私はそういう男性とは付き合いません。
    • good
    • 1

私はどうとも思いません。


彼もそういうタイプなのかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!