プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、自覚していますが、彼氏への依存、束縛が強く、なにかあるとすぐカーッとなってしまいます。
最近、彼氏の様子がおかしかった為
(使わなかった絵文字を使ったり、今まで撮らなかったような写真を撮ったり) 浮気を疑い、何回も確認しました。最初は、誤魔化していましたが、少しずつ話してくれました。
 ゲームで知り合った女の子が白血病になり、少しでも元気になればと、LINEしたり電話で話したりしているどこかへ出かけたら、写真を送って欲しいと言われ、写真を撮って送っている  と説明してくれ、やりとりしているLINEも見せてくれました。白血病だという話も私も確認しました。 
 ですが、そのやりとりは、まるで恋人同士で、彼女はいない事になっており、私とどこかへ出かける際は 男の連れと全く違う場所へ出かける とLINEしていたり
仕事が何時に終わるとか、絵文字をいれ連絡もしていました。
 なぜ、彼女がいると言わないか聞くと、彼女の存在を話し、気を落とさないか、気を使わないか と考えてどんどん話せなくなってしまったと言いました。
 恋愛感情は全くなく、浮気する気もない、私に話しても理解してもらえないだろう、と思い話せなかった と言いました。
 
 確かに自分でも、聞かされても、取り乱したかもとは思いますが、今では隠されていた事にモヤモヤします。
 
彼は社交的で、私は内向的、それはお互いわかっていて価値観、考え方が違う事もわかっているつもりですが、すごくモヤモヤします。

 彼とその女の子の年齢やいろいろ事情を考えると恋愛に発展することはないな と思います。恋敵でないことはわかります。

 いい彼氏だなーと思ったり、なぜ彼女がいると言わないんだろ と頭ん中がぐるぐるします。
 皆さんだったら、どう思いすか?

A 回答 (2件)

たとえば愛情の捉えかたで、彼女のほうは箱庭的で


二人の世界を大切にしたいタイプ、彼のほうはグローバルな
博愛主義者だったとしたら、
二人噛み合わなくて満たされませんよね。
幸せを共有しずらいカップルだと思います。
主さんはそれがわかっててつきあっているのですから、
自分の立ち位置を考え直したほうが良いかもしれません。
自分基準ですと、この先辛い恋愛を続けなければ
ならないと思います。
彼のほうは恋人に執着しないタイプのようなので、
距離を取ってみて、反応を見てはどうでしょう?
    • good
    • 0

彼女が依存、束縛、メンヘラタイプの女性で一緒にいても楽しくなければ別の女性を探すのは当然では?



例えば彼が依存、束縛、メンヘラタイプでも女性は他の男性を探したり、別れたりするかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!