アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
大学受験生の男子です。
一月前くらいに、本屋に行ったとき、ある女性店員さんの笑顔の接客を見ていたらドキッとなりました。
すぐに好きという感情なんだ、と気づきました。

それから週に一回ほど行って、レジで本を買うたびにお話しました。(最初は、オススメの本を聞いて顔を覚えてもらうことができました。)

3回目くらいになると、閉店間際に行ったのもあり、客もいなかったので10分ほど会話でき、相手の素姓もかなり教えてくれました。 僕より3つとし上の大学生で、彼女の学部や出身地、進路など、いろいろと教えてもらいました。

僕も受験生ということもあり、年もそこまで離れてないので大学の話等たくさんできたと思います。

こちらも完全に素姓をバラしているし、怪しまれることはないだろうと思い、手紙を書くことにしました。

いつも笑顔で接客している店員さんを素敵だと思いました。もっとお話して見たいと思ったので迷惑でないようならメールください。
メアド、番号、フルネーム
と言ったような内容です。

一週間前に、緊張する気持ちを封じ込めて去り際に渡すことができました。 受け取ってくれたし、自分では仲良くなったつもりでいたので、勝算はありました。

しかし、一週間待ちましたが、メールがくることはなかったです。

前回質問させていただいたときや、友達からも、まだべつに終わりじゃないだろ?と言われます。

一回、店に言ってみないとなにも分からないので、手紙のことはふれないように、本を買いに行ってみようと思います。 何食わぬ顔で軽く話しかけたら向こうも楽なんじゃないかなぁと思いました

しかし、返事なかったのに、店に行くのは迷惑ではないでしょうか??

それが心配なので質問させていただきました。

僕はどうしたらいいのでしょう??
厳しい状況を乗り越えて恋愛が成就した体験談とか聞きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

なんか素敵です。


合コンとか友達の紹介とかナンパなどが出会いという方もたくさんいる中
一目惚れなんて本当に素敵です。
けど質問者さんは彼女に彼氏がいるかは確認しましたか?
そこが根本的な問題なんですが。
1週間もこないとなると私なりの憶測ですが何点か考えました。

1・彼氏がいる。
2・メールアドレスが間違っていて送信できない。(電話は恥ずかしくてできない)
3・もらった紙をうっかり紛失してしまった。
4・手紙をもらった事事態忘れてしまっている。
5・質問者に興味がないか・・・。

ではないでしょうかね・・・

彼女ももしあなたに好意があるなら手紙をもらったその日にでも嬉しくてメールすると思うんですが。。
私だったらそうします✩

お店に行かれた際、気まずいのはイヤですよね・・
でも何事もなかったかのようには私はしないほうがいいと思います。
さりげなく
「この間はすみません。気にしないでください」
とあくまでも謙虚にでたほうが印象はいいでしょうね。
そこで
「なんでくれないんですか?」
とか
「手紙見てくれました?」とか
聞いてしまうとしつこいと思われてしまうと思います。

こんなくらいしかアドバイスはできませんが、頑張ってください!
仮に質問者さんの恋が玉砕でも、質問者さんが振り絞った勇気素晴らしいです!
並大抵の人ができる事ではありませんよ!
これからも自信持って!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、凄く緊張したので褒めていただけると気が楽になりました
真剣に考えていただき、ありがとうございました。
ストーカーとか言ってる人がいますが、一週間に1回行くか行かないかなのにどこがストーカーなんですかね、質問文ちゃんと読んでから回答お願いしますね
みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 01:45

元コンビニ店員で彼女と似た経験があります。


連絡先を渡して一週間音沙汰がないということは、残念ですが脈はないと思いますよ。
もし納得できないのであれば一度お店に顔を出しみてもいいかもしれませんね。あくまでお客さんとして、返事の催促とかしないで、相手の反応を伺ってみてください。その際気まずそうだったり困った様子ならアウトです。潔く諦めてお店の方にも極力行くのは控えてください。
    • good
    • 5

これ以上つきまとうと、ストーカーとして通報されるかもしれませんよ。

しかもあなたの個人情報渡してますでしょ。
    • good
    • 8

店員さんの彼女は彼氏を作る為に働いてる訳じゃないです。



親しく話をしたのもお客さんとしてじゃないでしょうか?

1度お店で買い物をして様子を見て気がない様ならしつこくしない方が良いと思います。
    • good
    • 6

めんどくさいタイミングですから、


先方がどう反応したって「受験生である質問者さん」に悪影響あると思っての
無反応なんでしょうね。

先方を悩ます「迷惑行為」とすら言えます。
まぁ、放っといたら誰かに取られるかもしれないとの思いもあるでしょうし、
今のところは「ツバつけといた」くらいに考えておいて受験に専念すべきでしょう。

店に行くのは、本を買う為なら客と店員ですからなにも問題ありません。
先方も「プロの店員さん」でしょうから。

アピールするとはいえ、受験優先でしょ?キープしたいなら
「受験終われば交際を申し込みたいけどそれまでは我慢する」とかクギ指しとけば、
先方にもソノ気があるなら待ってくれるかも知れませんね。保証はできませんけど。

しかし。受験目指してるのに集中できてないみたいですけど大丈夫ですかね。

>僕はどうしたらいいのでしょう??
>厳しい状況を乗り越えて恋愛が成就した体験談とか聞きたいです。
ケースバイケースなので人の体験談を聞いたってそのとおりにはなりませんよ。
    • good
    • 1

うん…何故か男性には、接客態度を好意と勘違いする人が多いですね。



>こちらも完全に素姓をバラしているし、
 怪しまれることはないだろうと思い

怪しまれはしなくても、恋愛感情があるかどうかは別。

>一回、店に言ってみないとなにも分からないので、
 手紙のことはふれないように、本を買いに行ってみようと思います。
 何食わぬ顔で軽く話しかけたら向こうも楽なんじゃないかなぁと思いました

そうですね。
その時点で相手が他店員とレジを代わったり、目を逸らしたりしたら引く。
普通に流されたら…「なかったこと」にしたい可能性大。
受験生で三歳年下か~。 17~8と成人ってことでしょ?
女性からしたら、恋愛対象にするにはちょっと厳しいな、と思います。

>返事なかったのに、店に行くのは迷惑ではないでしょうか??

あ、それは大丈夫ですよ。 お客ですから。
    • good
    • 5

残念ながら脈なしのような気がしますが、お店に一度行ってみてそのときの店員さんの態度でわかるのではないでしょうか?



何事もなかったように普通に話してくれるようであれば、焦らず時間をかけてまたアプローチしてみてはどうですか?
気まずそうな態度であれば、あまりしつこくすると逆効果ですので、諦めたほうがいいかと。
    • good
    • 2

返信がないのならダメってことでしょう。

受験生なら来年合格してからいい人を見つけましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A