アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!24歳女性です!
今年の1月ぐらいにアニメイトの店員さんに連絡先を渡しました!
渡してから1週間返事こなくて諦めようと思ったんですけど、久しぶりに最近行ったらこちらを見てすごい元気にありがとうございました!って言われました!普段そんな事言う人じゃないんです!あ、ちなみにレジにおられて私はその好きな人の隣のレジで会計してもらいました
やはり諦めるべきでしょうか?
また、連絡先を渡してもいいでしょうか?
気持ち悪いって思われたらって思うのと他の人の目もあるんでどうしたらいいか本当困ってます!
初めての恋なんで
誤字や至らぬ点あるかもしれないので、暖かい目で見てください!

A 回答 (4件)

回答失礼致します!



連絡先を渡したんですね!すごいですね!
ですが、やはり仕事場なので連絡が来るのは難しいと思います!
プライベートならまだしも仕事場でもらってしまうと連絡はとりずらいかと思われます…

ですが、渡された勇気はとても素晴らしいと思いますよ!
    • good
    • 3

もう一度受け取って頂けませんか?


と聞いてみましょうよ

考えてるほど他のスタッフや客は気にしないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
緊張しますが、聞いてみます!

お礼日時:2018/09/23 20:08

一回渡してなんもなかったんだから脈なしでしょ。


無意味だと思うけど。
    • good
    • 2

『恋は盲目』と言いますけど、


もともと人間は自分にとって都合のよい方向ばかり考えが向く傾向にあるものです
冷静に客観的に相手の立場も考えて行動にうつりましょう

わたしなら返事がこない時点で諦めます
相手にとって”はたらいて収入を得るためにいる場所”ですから、
そこに居続けなければならない理由があってそこにいるわけで
これ以上の行為は相手にとってかなりストレスになるとおもいます

大きな声で元気よく「ありがとうございました」というのは
返信せず多かれ少なかれ嫌な思いをさせて申し訳なくおもう気持ち、
あくまであなたがお客様、店員として今後もしっかりお付き合いさせて頂きます、
あなたを気持ち悪いとかおもってないですよ、その証拠にこうして店員としてなら声はかけられます、
・・こういう気持ちからのあくまであなたが今後店に来づらくならないようにという
【店員としての配慮】です

結果的にですが、あなたのアクションで相手に気を使わせている状態をうみだしてるのですから
これ以上は”迷惑”にシフトアップしてしまう可能性があります。
お店に通い続けるのはいいですが、これ以上あなたからのコンタクトは避けるべきだとおもいますよ
もし相手がはなしかけてきたら、再度アクションをおこしてもいいとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A