アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。ネトゲで気になる彼がいます。
ラインを交換し、下の名前もおしえあいました。
ラインでは私は彼のことを本名で○○くんと呼んでいます。向こうはライン交換してから日が浅いので読んでくれませんが(笑)

そして、オンラインゲームを通して
仮に4人でやるときはお互いハンドルネームで呼ぶのが普通だと思います。
が、2人でゲームをするときに「○○くん」と本名で呼ぶのかゲーム通り「××さん」と呼ぶのか迷っています。
親密感を出したいとは思いましたが一応ゲーム上というのとすこし恥ずかしかったのと
向こうが「△ちゃん」とハンドルネームで読んできたので特に名前を呼ばずに終わってしまいました…。


男性的には、2人っきりの空間では本名で呼ばれたいのかゲーム上なのでハンドルネームがいいのかどちらでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 余談ですが、私の方が年上でございます。

      補足日時:2019/05/27 11:28

A 回答 (3件)

相手が同意してから本名で呼び合うとかした方がいいと思います。


ご自身でもきにされてるように、うっかり本名をオンラインの時に呼んでしまったらそこで一気にあなたの印象悪くなります。

相手があなたのこと、本名で呼ばないなら、一人でヒートアップしてグイグイ積極的になるのはまだ日が浅いなら尚更控えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

オンゲのマナーはゲーム内ではリアルバレ回避の為本名NGです。


例え2人でゲーム中でもです。

リア友同士でプレー中でも本名で呼びません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。オンゲも初めてで、2人のときは結構プライベートな話もしていたので線引きが難しかったです。
プライベートな話はお互いがしたい分だけ話せばいいが、名前は間違える可能性があるのでNGという解釈でいいですかね?

お礼日時:2019/05/27 13:26

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A