アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返ってこない。

先日、頻繁に行くお店の店員さんに、気になっているから友達になって欲しいです。
という旨書いた手紙を渡して、その日の内に、「友達okです!」との返信が返って来たのです。

手紙を渡して返してくれるかが難関だと思っていたので、ラッキーと思っていました。
(日中仕事が忙しいのでなかなか返信出来ないかもですが汗との一文はありました。)

まだ渡してから日が浅いですが、メールありがとうという返信メールに対して、疑問系のメールを出して、1日返信なし。
翌日の夜、気になってもう一度こちらからメールを出して2通ほどやり取りしたのですが、
最後疑問系のメール後、1日連絡なし。
まだ、1日ですし、大して知らない人なのでという事もあるのでしょうけど、
どのような心理だと思われますか??

こちらからの手紙では、迷惑でしたら捨てて下さい。
という事も書いたので、ちょっと良くわからないのです。

単純にメール不精だったりという可能性もありますし、明日返信が来るかもしれないので
なんとも言えないと思うのですが。。

返信が来ないのに、こちらばかりメールするのも気が引けますし、それもまた返ってこないとなると
なかなか進展も見込めないですし悩みどころです。

店にはまた来てくださいねと言われたので、行く事があるのですが、メール返ってきてないから、来たとか思われると嫌だなとか、あれこれ考え行きたくても店に行く事も躊躇してしまいます。

以上、アドバイス頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

「友達までならOKです、でも彼氏とかいますから!」って前提かもしれませんよ。

たぶん質問者さんは付き合いたいって方向でメールしてるのでは?。
相手にはその気が無い。
その辺確認しました?。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこら確認のために、少しメールをしたいんですけど、
如何せんまだ、4通ぐらいのやりとりで、これから聞こうという段階で、このレスポンスなので参ったなこりゃ…という感じです。
自分としては手紙を出したぐらいですから、最終的にそうなりたいですが、
彼女としてはその気がないのかもしれませんね。

メールが返ってきたら早めに確認しますし、返ってこなかったら自分から送ってさっさと確認しちゃいます(どうせ大して連絡も続かないでしょうし(-_-;))

手紙渡して送ってくるぐらいだから少しは脈ありなのかなぁと天狗になりましたが、
渡した後のが厄介な臭いが出てきてしまいましたね^^;

あなたが男性で、あなたが気になる人が女性と仮定して…。

「友達」というカテゴリーを脱しない可能性が高そうに思えます。
反応が異様に鈍いし、返信できない事情が仕事などの忙しさにあるのであれば、その旨を一言送信するだけだって礼儀としてはあって当たり前だと思いますし。

あなた自信を相手の方がどの程度に見ているかは、メールではなく直接の会話の中で上手に聞き出すのがスマートだと思います。性格にもよりますが。

お店に行く限り、会う事は可能な訳ですから、焦らずに上手にアプローチすべきだと思います。

この回答への補足

自分が男性で店員さんは女性の方です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり今後も通えるところを利用して、焦らず、変に思われない程度に接していく事を考えたほうが良いようですよね。
どうせラブレターなら友達から仲良くなってと書いたほうが変に返信もこなかったかもしれないと思いました。
レジという環境上、その手の事を来店した時に聞くのは難しいですが…。
今まで通り店には通ってみたいと思います。