アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの同僚に3日振りにメールしてしまいました。
ずっと鈍行移動だからメールしてしまうかも、その時はすみませんと3日前に送ってたんですが、寂しくて送ってしまいました。
明るい感じで
☆返信不要です。勝手に送ってしまってるので迷惑だったら言ってくださいね☆と添えて送信した後自己嫌悪に陥ってたら、30分位で返事が来ました。絵文字入りでした。

これだけで脈ありかはわからないけど、疑問形にしてないメールに返事が来たのは、少なくとも迷惑じゃないと判断してしまって良いんでしょうか…?

A 回答 (7件)

脈は普通です。

あるともないとも言えないと思います。
少なくともメールしあう仲なら普通に返すでしょう。
それよりもメールすることを謝ったりしないほうがいいです。
やりとりしづらくなりますから。
    • good
    • 1

少なくとも嫌われていない、と言う事は確かですね。



迷惑には思われていない事が確かなので、片思いを片思いだけで
終わらせない様に色々手を尽くしましょう。

・食事に誘うとか、趣味が合うならコンサート等に誘うとか(一例)
    • good
    • 0

>これだけで脈ありかはわからないけど、


>疑問形にしてないメールに返事が来たのは、
>少なくとも迷惑じゃないと判断してしまって良いんでしょうか…?

 返信不要で送信して
実際 内容に「迷惑だったら言ってください」て
書かれたら <こわい>と感じますね

 返信の内容が
「絵文字入り」しか 情報も書いてないのに
少なくとも迷惑じゃないと判断ですか・・・

 自分の都合のいいように
思い込って怖いですね・・・・
    • good
    • 1

私の場合では、「返信不要」とまではいかなくても送信主が返信を求めていないような内容のメールに対しては


「確かに読みました」という意味で文章なしで顔文字だけの返信をしています。
その方も「着信しています」くらいのつもりだったのではないでしょうか。
本当に迷惑だったらそんな返信もしないと思います(私はそうです)から
脈ありとまではいかなくても迷惑には感じていないと思います。
    • good
    • 0

これは 送った人の性格やその時の心境によるからね。



おれもたまに 返信不用 と書いて送ることあるけど
返信してこない人もいれば それでも返信してくる人もいる。
また 返信不用と書かないけど 返事しない人もいるw

所詮メールって 相手任せなんだよね。
送った→届いて直ぐ見ての場合もあれば
送った→数時間後に見る場合もある。

返事がすぐ書ける状況の場合もあれば
そうでない場合もあるし・・・
返事書こう・・・と思いつつ忘れちゃう場合もあれば
どうせ 近い内に会うから いっか・・・・・って思う人もいるw

今はメールってコミュニケーションの1つになってるけど
所詮は相手任せのツールなんだよ。
読んでれば いっか。。。程度に考えておくと良いかもよ?

迷惑かどうか・・・・・は^^;
    • good
    • 1

初めまして!


中3男子です!

こんな人生経験ない奴が口出すなって思われるかもしれませんが、そこはお許し下さい

えーと、自分も女の子からのメールに「返信いらないよ」って、書いてあるメールは多々あります。

しかし、自分は返信しますね、はい
自分は、メールを送ってくれたのだから返信しないのは失礼かな?
と思うところもあるのですが、やはりその人とメールをしていて楽しかったり嬉しいから返信するのだと思います^ ^
でないと、返信しませんもん、自分

ですから、恐らくお姉さんは相手の方にとって、迷惑でない!
と思いますζ*'ヮ')ζ

これはただの中3のアホの考えなので、あまり本気にしないで下さいね(ノ´∀`)ノ
    • good
    • 2

こんにちは。

女性です。

送った内容が内容ですからね~
「迷惑だったらいってね」に、ある程度人付き合いを円満にしようと思うなら、「迷惑」とはいえませんよ。
で、そんな内容のメールに返信しなかったらまるで肯定している(否定しないから受け入れているような)態度になり「迷惑です」と、いっているようなものです。

ですから、返信するのは(メールする仲なので)普通かと思います。
そのことより
No1さんがおっしゃってますが
〉メールすることを謝ったりしないほうがいいです。 やりとりしづらくなりますから。
と思います。
迷惑だったら、返信しないですし、なにかしら相手が反応しますよ。
わざわざ送る方が言うことではないと思いますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています