アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の女性から、返信不要な報告メールが送られてきたら
好意がなくても毎回返したりすることってありますか?

また、それがプライベートな時間だったりどんなに遅くなっても
返すことってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ職場の片想いしている上司の男性が毎回私のどんな報告メールもいつも丁寧に返信して下さっていて、他には返さない人がほとんどなのに次の日の休日や夜遅くの会社にはいなさそうな時間にも返して下さっています。

    私はその男性への好きな気持ちが日に日に大きくなっている気がして、勘違いしてしまいたくはないので第3者の皆さんのご意見がいただきたいです。

      補足日時:2022/06/16 18:57

A 回答 (5件)

#1です。


もう30年近くも前でしょうか。当時はメールもありません。職場の気になる女性の方(年齢は2歳下)からの業務上の電話連絡で留守電があると必ず折り返し電話してましたね。電話ほしいと言われてなくても。
気になる女性からならメールでも何でも連絡あると嬉しいです。ずっと仲良くしたいなってね。
質問者さんの例も、その男性の方は恋愛かどうかは、ハッキリ確認しないといけませんが、仲良くしたいと思っていると思われます。
    • good
    • 3

マナーとして返します!

    • good
    • 1

勘違いしたくないから第三者


はまぁ良いとして、その第三者=回答者はあなた達の関係性を解ってないですよね
回答者は質問者=あなたの味方ですから、「あなたにとって都合の良い」回答をしガチです→好意有るから返信くれるんですよ!的な
となるとますます勘違いする事になるんじゃないですかね…
    • good
    • 0

返信不要と書いてあれば返信しませんね。


不要って書いてあるのに返信したらウザイかも?って思うし。
書いてないけど暗黙で不要そうな内容という事なら俺の場合一応『ありがとう』の一言くらいは好意とか関係なく毎回送るかな。
でも好意でもない限り送らない人の方が多そうだとは思います。
    • good
    • 1

既婚男です。


返信不要と明記されていたら返信しません。
業務上の確認事項で返信必要なら返信します。(プライベートの時間でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
返信不要とはメールに記載していないのですが、
返さなくても良いような業務報告のメールです。
確認事項の内容も全くないメールです。?

お礼日時:2022/06/16 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A