プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

返信不要ってかかれてたけど、スタンプ送られたら迷惑ですか?

A 回答 (4件)

全部が全部ではありませんが、大抵の場合、「返信不要」というのは「返信しないでください」という意味です。

LINEなどのコミュニケーションツールは、メッセージやスタンプが送信されると、通知が鳴るようになっています。
返信してもらう必要がないときに、そうした通知が無意味に鳴るのは不都合な場合もあるでしょう。
忙しいときに通知が鳴って、「何か急ぎの用事かな?」と確認したら、「返信不要」と書いたメッセージに対するスタンプ、というのは、やはり迷惑になるのではないかと思います。
「返信不要」と書いてあるのですから、既読をつけることが「読みました」という意思表示だと考え、返信やスタンプは控えた方がよろしいと思います。
    • 0

まぁ、私も仕事の用事や連絡、お知らせ等「返信不要」とLINEやメールをしたりしますが、LINEなら既読がつくから、見てくれたのわかるし、本当に返信なくてもよいと思います。

男性社員さんは本当に返信くれない人多いけど、女性はそれでもワザワザ返信くれる人が多いですね。

返信が何も来ないときは作業に集中出来ていいけど、LINEの音がなったら、何か連絡かなと見てしまうので、それが返信不要といっといたやつの返事だと、「返信不要の意味ないやん!」って思いますね。

迷惑ってほどじゃないけど、ほんと、スタンプとかなくていいのに…
いちいちスマホ見るのが面倒臭っ(°Д°)って時がありますねぇ…。

だめじゃないけど…
気を使わないでほしいかなー。
返信不要の意味がなくなる…(^^;
    • 0

返信不要ってあるんだったら何もしなくていいんじゃない。

• 0

不思議に思います。

「返信不要って送ったのに」って。
    • 0