アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
すごく長くなるのですが…
私にはすごく好きな人がいます。実は2年以上も片思いをしているんです。
その人とは高校時代塾で知り合いました。お互い頻繁に自習室を利用していて、自習室で見かけると私のほうから手を振ったりしていました。
でも、大学受験では別の大学を受験することになり、もうお別れだな~と思っていました。
結果、私は受かり、彼は浪人することになったのです。
そして、もう会えないと思っていたのですが…
私が某予備校で事務バイトをはじめると、偶然にもそこに彼が通っていたんです!
それからごくたまに(1ヶ月に1回あるかないか…)見かけると、向こうから「○○!(←私の苗字)」と呼んでくれます。
ひょんなことから半年ほど前にメアドを知り、ごくたまぁにですがメールをしたりしていました。でも受験生だからか、たまに返信が来ないことも…
でも、ある模試で「英語が○点だった!」と突然報告してくれたんです。
そしてこの前、センター前日に「頑張ってメール」を送り、返信が来て、その返信の最後に「会場どこ?」と書いたのですが、それ以来返信が来ないんです(><)
今まで返信がこないこともあったと書きましたが、今回のように『?』をつけて送って返信が来ないことは初めてです(泣)
会場まで聞くのは少しうざかったでしょうか?
あと、名前を呼んでくれたり、点数を報告したりするのは男性の方にとっては特に意識せずにすることなのでしょうか???
すごくすごく気になって、会場を聞いたことをとても後悔しています…

A 回答 (4件)

男の立場からの意見です。



男は基本的にシングルタスクです。
同時に一つのことしか出来ません。
yurika0523 さんのことを例え悪く思っていなくても
メールのやり取りをしていると受験モードにスイッチ出来ません。
ですから、今、yurika0523 さんがやってはいけない最たることが、
「メール迷惑だった?ごめんね…」
というメールを出すことです。
「相手にメールが来ないといって悲しまれる」と、
それは男にとって大きな大きな負担になります。
下手すると yurika0523 さんのことが嫌いになってしまいます。

今は辛いでしょうが、彼の負担にならないように工夫した
応援メールをたまに出す位にしたら良いかなーと思いました。

彼に脈があれば全て終わった後にちゃんと報告してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『メール迷惑だった?ごめん』的なメールを送ろうかとも悩んでいました(汗)
今は気になりながらも合格してくれるように願ってます☆

お礼日時:2007/01/24 21:22

センター終わって2次まで残り一ヶ月を切ったわけですし、試験に集中しているのではないでしょうか。


私なら、外部からの連絡は一切断ちたい気分です。
メールの返事がこなくて不安な気持ちも分かりますが、彼の心中、彼の置かれている状況こそ考えて上げるべきではないでしょうか。
ご質問の内容をみていると、自分のことばっかりのような印象をもってしまいます。
彼への思いやりが足りないような気がします。
試験が終わってから連絡してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに私も去年、できるだけメールは控えてた記憶が・・・
『?』で送ったメールに返事が来なかったので、不安になって自分のことしか考えられなくなっていました。
今は全くメールなどをしていないので、受験が終わり、サクラが咲いたと分かったらメールしてみようと思います。

お礼日時:2007/01/24 21:16

男です。



これは、一人一人感じ方は違うと思いますが私としてはたとえ受験生だとしても

会場を聞かれたからといって、悪い思いはしません。

彼も、返信をするタイミングを逃してしまって送るに送れないのでしょうか

あと、名前を読んだり点数を報告するということは気があるのかもしれません。

最低でも、嫌いな意識はないでしょう。むしろ、僕としては十分に好意を持って

いるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kakamoさんにとても元気づけられました!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/01/24 21:13

会場を聞いたことと返事が来ないことは関係ないように思います。


時期が時期だけに浪人の彼にとっては大変なのではないですか?
もう少し彼に心の余裕ができるまであなたの気持ちは封印していた方がよろしいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答、ありがとうございました。
彼は受験生ということで、私の気持ちは全く伝わらないようにしているつもりです。
でも、会場と返事が来ないことに関係がないとおっしゃっていただいて、とてもほっとしました☆
今は、彼が受験に成功するようにお祈りしてます。

お礼日時:2007/01/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています