アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?


珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。
    • good
    • 152

メールの返信が遅いが返信はくるという女性の場合は2つのパターンのいずれかだと思われます。


1.元々そういう性格
2.駆け引きをしている
相談者さまの場合は決まって一定時間空いて返信がくるということですので、心理的な駆け引きをしている可能性が高いと思います。
すぐに返信をせずにあえてずらして相手の気をより惹こうとしているということですね。
ただ、メールへの返信を会社の休憩時間や電車移動時間と決めている人もいます。彼女の生活スタイルを知るとハッキリする部分があるのではないでしょうか。
    • good
    • 18

相手に気がないときはそれで普通ですよ。



それ以上何を望むのでしょうか?
    • good
    • 178

何も考えていないんです。



相手を気遣うことを知らないからこそ、
マイペースなんです。

好かれていればメールは早くなります。
どうでもいい相手だからどうでもいい時にメールが来るんです。
    • good
    • 127

あ、付け加えます。



私の友達、メールまったく返信しない奴とかもいますよ。

こっちが三回メール送って、そのうち、一回くらいしか帰ってこないとか。

外国人の友達もいるから、そういうの、私、慣れっこです。

でも、あまりにも返信がまったくこない場合は、こっちも空気よんで、「もう、重要な友達とはみられてないんだな」と、判断して、こっちも連絡やめる関係は自然消滅)。それだけです。

一日後に返してくれるなんて、すごく礼儀正しいほうですよ。

私が貴方の質問読んで怖かったのは、
『貴方は、恋人を束縛するタイプになるのでは?』
ということです。

私も、元彼が、「どうしてすぐに返信できなかった?」と、ものすごくヒステリー起こして怒り狂ったことが何回もあって、すごく疲れて…結局、別れました。

こっちのペース(個人の生活ペース、リズム)ってものがあるから、それを尊重できない人というのは、友達でも恋人でもいやです。

「君、返信遅いね…」なんて友達とかに言った日には、敬遠されると覚悟したほうがいいです。これは、性別なんて関係ないですよ(-"-;)
    • good
    • 120

ネット人格抜きで真面目に率直に答えますよ-_-;;;;



>私が何かメールをするとほぼ一日後にメールが返ってきます。

別に気にすることじゃないと思いますが。
一週間後にメール返してくる人とかもいますよ。

貴方がたは、彼氏彼女宣言してないんですよね?
普通じゃないですか?-_-;;;;

というか、すぐにぱっと返すのを嫌うタイプもいます。
それは、すぐに返すと、『暇人?』って思われるからです。

>彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、という感じです。

貴方の考え方は自己中すぎます。

貴方が、数時間後に返すからって、どうして、相手も数時間後に返さないといけないんですか?

私もそんなに心が広い人間ではないけど、そんな自己中な考え方したことないです。

それなら、いっそ、相手の女性に、「俺は気が短いから、数時間以内に返信するように心がけてくれ。実際、それを俺は実行してるだろ?」って言ってみたらどうですか?



>しかし、測ったように一日後なので
>仕組まれているような気もしてきています。

…ごめん。率直に言っていいですか?

貴方の考え方、「男らしくねえなあ!」って感じです。

まるで、女性の恋の悩みかなにか聞いてるみたいな気分になります。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??

上に書いたように、「暇人だと思われたくない」ってのもあるかもしれませんが、とにかく、貴方の考えすぎです。

ていうか、貴方、相当、この女性が好きでしょ?
気になって仕方ない感じですよね?

つうか、文章読んだ限りだと、まだ彼氏彼女宣言してないんですよね?
なのに、貴方は神経質すぎる気がするのですが…

そんなに好きなら、告白して恋人同士になったらどうですか?

男友達が、私のことで悩んで、こういうサイトで「女友達のメールを返す時間が…」なんて、相談してたら、マジで引きます。”男らしくないな”って思って-_-;;;;いや、さっぱりしない性格だなって思ってしまう…

結局、質問者さんは、その女性から、いつレスしてほしいんですか?
メールして、数時間以内にですか?
それは、恋人に求めるならわかるけど、まだカノジョじゃない人にそれを求めるのは、わがまますぎると思います。(きつい言い方になってごめん。)

私も、友達に二日後とかにメール返したりしますよ。
あっちが、急ぎのときは、すぐに返しますけど。

私の場合、好きな男からのメールは、やっぱ、時間を空けます。すぐに返信したら、いかにも飛びついてメールしてると思われて、いやだからです。

そのかわり、付き合いだしたら、着信に気がついたらすぐにメールしますけどね。

私の回答、ムカついたかもしれませんが、真面目に考えて書きました。貴方に直接会っても、同じことを言います。
    • good
    • 319

私はメール嫌いなので、そんな感じですかね、、、、



でも世の中の女性は、まめなのでテクニックかもしれません
    • good
    • 279

20代後半女性です。



実際そうとは限りませんが、
私の友人がわざと似たようなことをしていたので、1例としてあげます。

彼女は友達の紹介で、友達になった男性からメールが来るようになりました。
無視するのは礼儀に反するし、その人とのやりとりも嫌じゃないから普通に返信はするけれど、
即返事をしては、自分に気があると勘違いされそうなので、
わざと翌日まで返信しないと言っていました。

別の他の女友達ですが、
その子にメールすると返信は翌日、はたまた2、3日後なんてことがよくあります。
(すぐに返事が来てそのままメールし続けることもありますが。)
普段あまり携帯を見なかったり、
あとで返信しようと思って忘れていたり、
返信したつもりになっていたりするそうです。

人それぞれみたいですね。
    • good
    • 75

私も返信が遅いです。

理由は人それぞれですが、私の場合は、携帯を常に持ち歩いていないことですね。私室に携帯を置いたままリビングでくつろいでたりすると携帯のことを忘れています。
マナーモードだと余計に気づきません。

もう一つはめんどくさい。
もともとマメじゃないので、友達にも3日後に送って怒られます。今じゃ呆れられてますが、それが私だと理解してもらってます^^;

そして最後の理由は、メールの内容を熟考してしまうことです。
私はメール内容を何度も考えますし、推敲もします。テンションもこれでいいか…相手に合っているか、なんて悩んでいるうちに次の日になってしまうこともしばしばです。
また、忙しいとき、疲れているときなどは次の日に返したりします。

メールテクニックだとしたら遅いのは逆効果だと思うので、その人の生活リズムなんじゃないでしょうか?
人によって返しやすい時間帯もありますし。

ここからは憶測ですが…もらった時間の一日後までには返そうと努めているんじゃないでしょうか?
メールもらった時間帯は忙しい、疲れているので返信できないけど、一日後までには返す、返せる…という感じかな?と思いました。

遅くても気長に待ってあげてください。
どうでもいい人ならそもそもメールなんてしませんよ。
もし、真意が聞きたいなら「いつも一日後に返ってくるからおもしろいよ(笑)」って軽く触れてみてはどうですか?責めるような言い方はNGです。

質問者さんは嫌われてはいないと思うので広い心で待ってあげてください^^
    • good
    • 83

私から見ると、遅いうちには入らないですが。



返事が遅い人は、

(1) わがまま もしくは、(2) 天然 

傾向ではないでしょうか。

(1) 自分の気分、自分の時間、自分のペースを最優先する。
(2) 周囲の人への気遣いを考える必要が無いくらい可愛がって育てられた。 
    • good
    • 53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています