ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

仕事・プライベート共にメールをよく使います。
本当にこちらから伝えておきたいことで、返事が必要ないことについてはメールの最後にパソコンのメールは「このメールへの返信は不要です」・携帯では「返信不要」と入れるようにしています。
お互い時間を大切に使えるように、返信の不要なものは不要と言うのが合理的かと考えたのですが友人には「冷たい感じがする」と不評でした。
メールをお使いの方で、この様なメールが来た場合どう感じるか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ。


「返信不要」だけだと、なんだかちょっと冷たい感じがしますね。このようなメールは来たことがありませんが、友達から来たら、クレームの返信はすると思います(^-^; 友達になら、返信しなくていいよ。などと、くだけた感じで入れてみてはどうでしょう? これならだいぶ印象も和らぐと思いますよ。
    • good
    • 4

わたしだったら、このようなメールが来たら「気を使ってくれているな」って好印象を持ちます。



というのも、わたしがよく返信不要って使うからです。
(もう慣れてしまった友人には「返不」って略してます(笑))
ここからは余談ですけど、
冷たい印象って思われている方が多くて、ちょっと驚きです。
自分ではずっと思いやりの気持ちだったのですが、仇になっていたんですかねぇ。
自分的に考えても、返ってきたメールが「うん」やなどの一言の方がわたしにとっては冷たい感じがするので、それならメールが来ない方がマシって思えるんですよね。
    • good
    • 5

仕事だったらいいと思うけどなー



私用でも個人的には別に気になりません
メールに冷たいも何もありませんから.....直接云わずにメールで済ませてる時点で冷たいじゃないですかw
どうしてもうるさいようなら「返信不要っす」にしてみては?
    • good
    • 3

30代前半の♀です。



私と同じだぁ^^…と思い、お返事させていただきました。
べつに冷たくしてるわけではなく
なんていうか、
内容によっては本当に返事が不要の時ってあるんですよね。
そのメールに対して、いちいち返事してもらのが
逆に悪いような…そんな小さな気遣いをしてしまうんですよね。

私の場合は「返信不要」の前には必ず
お仕事ご多忙と存じますので、
お忙しい中の返信は恐縮ですので、
お忙しい時間帯ですので、など
ビジネスはもとより、プライベートのメールでも
それに近いことを付け添え
「申し訳ないので」的な心情を軽く表現します。

私は「冷たい」…と指摘されたことはないですよ^^
    • good
    • 1

そういうメールくれた人に出会ったことはないんで、この質問ちょっとビックリしました。



どう感じるか・・・
「変わった人~(・・;)。。でも、これがこの人の気遣いなんだな。」と思うと思います。返信いらないのなら、それはそれでこっちも気楽だから、慣れれちゃえば、かえってありがたいと思いますね。w
    • good
    • 1

 ビジネスでも非常識ですよ。


問い合わせも不要という感じは最悪です。
会社の信用に関わる事ですよ。
目上の人に対して『返信不要』・・洒落になりません。
何か?勘違いしていませんか?

個人的なメールであれば質問者さんの合理性とかを
理解出来るでしょうからそれはいいのではないですか?

正直な所・・・
初めてのメールでそんなの貰ったら引きますね。
冷たい感じでは無く常識の無い奴という感じです。

好きな人に・・・
返信が来るか来ないかの不安なので『返信不要』
にして自分で納得出来るとか?じゃないですよね?
    • good
    • 3

>この様なメールが来た場合どう感じるか教えて下さい。



「わかるけど、私からのメールいらないんだ~
とチョット拒絶されたような、冷たい感じ・・・
でも送信者の気持ちもわかるしなー。うーむ。。」
と感じます。


私は出来るだけ「返信不要」ではなく「遠慮します」と書いてました。。

・お忙しいでしょうから、返信は遠慮致します。
・読んでくださるだけで結構です。返信は遠慮致します。
・返信は特に必要ありませんので、お気遣いなく。。
・何かありましたら、ご連絡下さい(つまり何もなかったら連絡しなくてOKの意)。
・疑問点など何かありましたら、電話やメールでお問い合わせ下さい。
・返事はしなくていいよ~オヤスミ~

あんまり覚えてないのですが、相手や内容によって、微妙に変えてましたね。

参考URL:http://eonet.jp/furukatu/lec07_nisimura/lec07_04 …
    • good
    • 2

「返信不要=返信は迷惑だから送らないように」と


理解してしまいますね

受け取り側が 返信するかしないかを決断するのに
最初から「返信不要」は おせっかいにあたりませんか?
相手が あなたに返信は面倒だと思えば 返信しないでしょう
また
メールは 「必ず相手に届くもの」ではありません
「メールを送った」「メールは届いてない」と
論争になることもありますよ
(過去 数回メールの紛失がありました)
    • good
    • 1

そうですね、事務的というかそっけないというか。

。。。
友達からきたらイラっとくるかも。

メールの返信は相手に任せればいいのではないですか?
特に返事の必要性がなければ返信しないか『OKです』程度かえってくるかでしょ。

それにメールの内容が返信の必要がなかったとしても向こうが何か言いたいことがあるとしてもそんなメールきたらおくれなくって困ってしまうんではないですか?
たいした内容じゃないメールが来たときに『うん、わかったよ。そういえば○○○で○○だよね~』なんて話が続いたりするのが友達同士のメールだと思いますよ。
    • good
    • 1

私も「返信不要」とタイトルに入れたりして不評を買いました(笑)


自分としては、何度もピンポンメールをするのがイヤなのもあるし
ほんとにそのメールに関しては返事がいらなかったから
そう書いたのですが^^;

紋切り型なのがよくなかったみたいなので、今は返事いらないメール
の場合は文末に「あっ、このメールへの返信はいいからね~^^じゃまた今度楽しみにしてるよ★」って感じに顔文字や絵文字を入れる&次に繋がる様な一言も挿入してやわらかく伝わるようにしてます。

まあ、私はいい歳なので、それ以上その件に関して追求された事は
ないですが、年齢や関係によっては、気せずしてややこしい事に
なったりするので、メールは顔が見えない分、普段より優しい感じで
送らないとなあ・・・って改めて思ってます。

(送られた方の意見じゃなくてごめんなさい)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q返信不要と書いているメールに返信しますか?

返信不要と書いてあるメールに対して、返信したくても返信したら悪いかな・・・
と多くの方が思うことはこちらのいくつかの質問の回答からわかりました。

では、返信不要と書いてあるメールに対して、何らかのきっかけがあった場合、
もらってから時間が経ってしまっても(2ヶ月以上)、皆さんは返信しますか?

Aベストアンサー

返信不要って、そこまでキツイ縛りで使わないと思います
返事の内容はもう私もわかってるし、打ってもらうの面倒だろうし、もう要らないよ~
って軽い感じで使う場面が多いような気がします
(相手を気遣って使うことが多い)
なので、返信不要と書いても、ひとことふたことで軽く返って来ることも私は割とあります

絶対返事要らない、ではないので
もう触れて欲しくないなら、もうこの話題に関しては(つらいので)お終いにして下さい
くらいハッキリ言っておかないと。

なので、「返信不要」程度なら機会があれば触れることはあるかもしれませんね

Q返信はいらない。

 好意をもっている方にメール(PC)を送りました。
 忙しい方なので、つい「報告だけなので、返信はいいです」と書いてしまったのですが、数日経過しましたが、当たり前ですが、音沙汰なしです。
 本音では、やはり欲しかったです。後で、後悔しました。

 私が、メールをしないと反応がない相手なので、反応がなくて自分が傷つくのが嫌だから、その予防策として「返信はいらない」と書いた側面もあります。(次回はどうしたらいいのか…)

 皆さんは、「返信はいらない」とあるメールに、どう対応していますか?
 自分が好意を持っている相手なら「返信はいらない」とあっても返信はしますか??

Aベストアンサー

はじめまして!
>私が、メールをしないと反応がない相手なので、反応がなくて自分が傷つくのが嫌だから、その予防策として「返信はいらない」と書いた側面もあります。(次回はどうしたらいいのか…)<

↑すっごく分かります!私も、実はそのタイプでして、気に入っている人に
気を使いすぎて、「返信不要」と1~2度書いたことあります。
勿論、返事は来ませんでした…(苦笑)。でも、「予防策」だったので、
来ないことは納得していました(もし、返事はいいです~、と書かずに、
返信が来ない場合を考えると、そっちのほうが嫌だったからです…)

余談ですが、これは好きな人宛てではなかったのですが、知り合いの異性の人に
メールを送って、また同じように「返信はいいです~」と書いたら、
本当に来なかったのですが(笑)、その人の共通の知り合いの人から、後から
聞いた話では、「返事書こうと思ったのに、返信はいいです、とか
書いてあったから、したらアカンのか、、、と思って書けなかったって
言ってたよ!」と言われて、あっちゃ~と思いました^^;

他の回答者さんも書かれていますが、次回からは素直に書けるといいですね!
でも、私はあなた様の回答や質問内容を見て、可愛らしい方だなぁと
思いました~。ちょっと不器用なところが、好感が持てます(悪い意味ではなく)。
また、タイミング見計らって、メール送ってみて全然OKだと思います!
やりとりが続行して、進展があることをお祈りしています!

はじめまして!
>私が、メールをしないと反応がない相手なので、反応がなくて自分が傷つくのが嫌だから、その予防策として「返信はいらない」と書いた側面もあります。(次回はどうしたらいいのか…)<

↑すっごく分かります!私も、実はそのタイプでして、気に入っている人に
気を使いすぎて、「返信不要」と1~2度書いたことあります。
勿論、返事は来ませんでした…(苦笑)。でも、「予防策」だったので、
来ないことは納得していました(もし、返事はいいです~、と書かずに、
返信が来ない場合を考...続きを読む

Q「読み流してください」「返事はいりません」の敬語

目上の人に手紙やメイルを書き、
そこまで重要な内容でもない(近況伺いや時候の挨拶など)ため
「読み流してくださいね」「返事はいりません」「読み捨ててください」というようなニュアンスでしめくくりたいんですが、
そういうときに使う敬語(熟語だったような)がどうも思い出せません。以前、先輩が使っていてかっこいいなぁと思ったんですが・・・。
なんか「捨」という漢字が入った熟語だった気がするんですが
ご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

結論から言えば、そのような語句は入れないほうが良いと思います。
以前は、「ご返信はご無用に願います」みたいな表現がよく使われていました。これは「わざわざ返事をくださるには及ばない」という「相手に対する気遣い」なのですが、うっかりすると「返事は欲しくない」という拒絶の感じがします。返事を書くかどうかは、相手にお任せするのが近代的なエチケットと思います。
なお、事務書簡では「ご回答は不要」のようなハッキリした意思表示があるほうが、お互いに好都合でしょう。

Q忙しい男性に『返信はしなくてもいいよ』は押し付けがましい?男性にお聞きします。

10歳年上に片思い中で、私は学生、相手は社会人です。
今はすごく忙しい時期で、メールしている暇もないようです。
そんな彼の負担にはなりたくないけれど、元気付けることができたら・・・と思い、別に返信をしなくてもいいような応援メールを送りたいです。
例えば、『今日は私は●●ですごく嬉しかったです!あなたにもいいことがあるといいね!忙しいだろうけど応援してるよ!』
といったメールです。
こういったメールは、すごく忙しい社会人の男性にとっては迷惑でしょうか??
また、「返信を催促してるわけではないの」という意を込めて、『返信は気にしなくていいですよ。』と書きたいのですが、それは押し付けがましいでしょうか??
あと、『迷惑かもしれないけどメール送ってもいいですか??』という下手な遠慮はうざったく感じますか??

長文失礼します。親切な方、アドバイスください!

Aベストアンサー

「あくまで、私なら」という前提で意見を述べます。
本当に忙しくて、タイムリーに返信できない時でも、そのような応援メールを受け取ると多少なりとも嬉しく思います。
頻度にもよりますが、メールを送る事は問題ないと思いますし、『返信云々...』と言った内容は、あってもなくても気にしません。

一般的に比べるのは愚問ですが、あなたと仕事のプライオリティを比べて、高い方を先に済ませます。
ですので、あなたに対してどの様な感情を持っているかによって変わりますが、場合によっては1,2行の返信を先にする事もあり得ます。
逆に、メールを読む事すら後回しにしてそのままほっとく事もあります。(忘れてしまう)

あなたが、本当に返信がなくても不安に思わないのであれば頻度は控えめにしてメールを送って差し上げれば良いと思います。

ただし、繰り返しますが、あくまで私ならと言う前提ですので、他の方の意見も参考にして下さい。

ちなみに私は、38歳、典型的なO型と言われるほど大雑把な性格です。

Q取引先へのメールで返信が不要の記述をする場合。

取引先へのメールで返信が不要の記述をする場合。
取引先へお礼のメールを送るのですが、返信は必要ないので、その旨記述しようと思っています。
その場合、自分なりに考えてみたのですが、
「ご返信は不要です」
または「ご返信はいただかなくて結構です」
上記の記述で問題ないのでしょうか。
どちらもきつい印象がするのですが、返信は必要ないことを伝えるために柔らかい丁寧な言い方はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうちょっと丁寧に言いたいなら、

このメールにはご返信不要でございますので、
どうかお気遣いなさいませんように。

でいかがでしょうか?

Q「返信は不要です」について

元彼からたんおめメールがきました。
内容は
「お誕生日おめでとう。良い1年になるといいね。返信は不要です」
って書いてありました。

これって返信しないほうがいいですか?
「ありがとう」と言いたいのですが・・・

元彼は私が振りました。
その後、復縁を迫られ断りました。
そしてこのメールです。
人としては好きなので友達にはなりたいですが、
もし復縁を希望してるのならまだ距離を置きたいです。

この状態で「ありがとう」とお礼を言ってもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>この状態で「ありがとう」とお礼を言ってもいいのでしょうか?

純粋な 利害関係の気持ち(好かれていることを良い事に、利用したりすること)なしに、大人のおつきあいが出来る人なら、以前と変わらず、の対応が一番良いことです。

もちろん、しつこいストーカー体質な男性も 元カレとはいえ、いるものだし、必要以上に親切な対応をすれば、あなたにその気がなくとも、期待させて、危険なことになり兼ねなかったり、新しい彼が出来たりしたら、両者に迷惑をかけたり、あなたも後悔しますよね。

でも、世の中 社会は繋がっているわけで、自分にとって必要なくなった相手だからといって、血も涙もなく、冷たく切っておしまい、ということも 相手によってはおざなりな扱いに思われ、刺激すると恨まれたりしますよ。

自然であって、自分がされたら傷つく対応は避けるべき。
恋愛関係に戻ったりということなしに 困った時にはお互いに良い友達として、節度の上で、助けあいとか、してあげられるなら、友達だってそうですから、一番いい関係ですね。
 
節度がある人ならば、プライドもあるし、必要以上に相手に迷惑になるコンタクトはしないものです。
お互いの幸せを願うことができなければ、自分に新しい出会いがあっても幸せに至れず、邪魔、妨害になりうることなども 知っていますからね。

こればかりはあなたがおつきあいしたことのある 元彼 ですから、
性格はわかるんじゃないかな?
メールの返信くらい 嫌いな友達にだってするでしょ?
復縁がどうしても嫌で きっぱりお断りしているにも関わらず何度もしつこいなら、そういうことをするなら、メール音信も一切ナシにしましょ、とはじめてコンタクトを切ればいいのではないですかね?

>この状態で「ありがとう」とお礼を言ってもいいのでしょうか?

純粋な 利害関係の気持ち(好かれていることを良い事に、利用したりすること)なしに、大人のおつきあいが出来る人なら、以前と変わらず、の対応が一番良いことです。

もちろん、しつこいストーカー体質な男性も 元カレとはいえ、いるものだし、必要以上に親切な対応をすれば、あなたにその気がなくとも、期待させて、危険なことになり兼ねなかったり、新しい彼が出来たりしたら、両者に迷惑をかけたり、あなたも後悔しますよね。

でも、世の中 ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。

Qお礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。

食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。
帰り際、相手の男性は私に、
「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。

帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。
またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も
何の返信もありません。

過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・
今回は何も来なくて、がっかりしています。

一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり
社交辞令だったのでしょうか?

デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか?
それとも関係なく一応返事くらいはしますか?

今回の場合もう無理なんでしょうか。
メール来ないって致命的ですよね・・

男性のみなさん、真意を教えてください。

お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。

食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。
帰り際、相手の男性は私に、
「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。

帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。
またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も
何の返信もありません...続きを読む

Aベストアンサー

私もまったく同じ状況です

お礼メールしましたがまだ返事きません

ほんとに不安ですよね(>_<)

よく分かります

私の場合…初対面で、全く話も続かずきっとつまらない人だと嫌われたと思います

きっともう関わりたくないと思われてるから返事も来ないんだと思ってます

以前他の人と遊んだ時もお礼メールの返事がなく

またメールするともいってましたが一回も来てません

私と一緒にするつもりはありませんがもしかしたら質問者さんも気に入られなかったのかもしれません…


お互い返事来るといいですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング