アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが。


好きな人がいるんですが、元々メールがめんどくさいと言っていました。
が、最初の頃は返事をくれていました。
でも最近は返信がなくても平気だろうメールには返信ありません。

最初は返信ないことがちょっと悲しかったですが、元々メールをめんどくさいと言っていたので、返信がないことを想定して、伝えたいことを1通につめこんでおり、長文になっているので余計に返すのが面倒になっているだろう思います。だから返って来なくても、気にしなくなりました。
伝えたいことがあれば返信してくるだろうから、いっかと。笑
また、返信がほしいことを伝えたらきちんと返信もしてくれますし。



が、先日、実際に会った時、返信しないことを謝られました。

仲いいので、軽~くですが、この前返さなくてごめん。こう思ってたんだけどね~、とか。



彼は結構気遣い屋さんなので、返信しなくてもいいような内容で送るようにしてるつもりなのですが、それが裏目に出ているんでしょうか?苦笑


彼のようにメールめんどくさいを公言してる人が、返信しないことを謝るのはなぜでしょうか?
ちなみに必要な時にしか送っていません。


よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

わかった あなたはB型だ だから 彼に女とみられてないかも B型はひとつ間違うと バカと思われる


わざとバカになって ひとを楽しませるんだけど ホントのバカと思われると 頭くるよね~

だから彼に本質をわかってもらってないね 本質は思いやりがあって ひとにやさしいし 気前もいいでしょ だけど思いついたら行動は早いし 白黒はっきりつけたいから ペースが早い 相手はついてこられない 女は顔はたいして よくなくても 化粧と洋服で変われるからいいけど 体型が普通だったら大丈夫
自信もって でも女の面をもっと出さないと 恋人未満になっちゃうよ しゃべりたいのを ちょっと
我慢してよ でも俺は楽しくていいけど 俺もB型だから 衝突するから 性格のおとなしい無口なひと
だったら 魅力を感じるとおもうよ 彼はメールが面倒くさいんじゃなくて あなたが豆なのが面倒くさいんじゃないの  でも照れ隠しでしゃべっちゃうんだよね~

ごめんね B型と勝手に決め付けて 急にため口になっちゃったけど B型じゃなかったらごめんなさいね  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

てゆうか、すごい。笑
当たりです、B型。ちなみに彼もB型。私はB型好きになったのは初めてです。

やっぱり、大人しい感じが好きなんですね。私はめっちゃ気が強いです。苦笑

彼には以前、バカではないと言われたことあるし、多分信頼はされてると思う。
彼、普段はSキャラで人をいじってるけど、めっちゃ面倒見よくてサービス精神旺盛。で、ものすごく気遣い屋。ものすごく真面目。自他共に厳しいけど、最近周りには優しくなったかな。
だから、気になっちゃう。頑張り過ぎちゃうタイプだから、甘えられる人には甘えてくださいねって言っちゃいました。笑

女の部分だしたら、彼は重いんじゃないかと思っちゃって。苦笑

てゆうか、ホント、すごいっすね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/26 20:22

彼は自己中度のあまり高くないタイプなのでしょう



■メールが面倒な人の自己中度別心理と行動
自己中度高:「またメールかようぜー」→勿論謝るなんてことはないしメールも返さない
自己中度中:「メールが来た、毎回くれるのに返信しなくて申し訳ないなあ」→申し訳ないから謝る→「でもやっぱりメール打つのは面倒なんだよな」→謝りはするけど改善はしない
自己中度低:「またメールが来た、、、申し訳ないから返そう」→打つけどやっぱり辛い→辛いけど言えないし申し訳ないから返す→逃げる心理が働き音信不通に陥る


質問者さんがメール好きなのかも知れませんが、もしかしたら相手に「メールを打たなければいけない苦痛」「メールを返していない申し訳なさ」というダブルのプレッシャーを与えているかも知れません

「たまには会話したいなあ、私は○~○時が空いてるから、都合良ければ着信ちょうだい!折り返します♪」
なんてメールを送ってあげたらうまくいくのでは?
謝ってくるくらいなので、やりとりしたくない訳ではないと思いますし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰るとおり、自己中度はさほど高くないかとは思います。
プレッシャー与えているようであればメールを減らすのが一番ですね。
(今でも文面には気をつけているつもりなので)

個人的には、電話の方が負担が大きいと感じていますし、電話してまで話したい話もないので。。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 10:47

NO1です すみません 初めのほうで気をもたしてから 落としてしまって (笑)


誰にでもメールは面倒くさいって 言ってるんだったら 話は振り出しです もっと正確に判断するのには
もっと 情報が欲しいです 例えば あなたは美人ですか? 普通ですか? 体型は どうですか?
性格はどんなですか? マイページ見るとお礼率100%なので 礼儀とか 気遣いのできる人なので

人間性はいいみたいですね 外見も含めて 想像にはなるけど 彼はどう思ってるか わかりますので
教えてくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

そんなに親身になってくれるとビックリです。


まず、お礼率100は間違っていると思います。苦笑 お礼してない方いますが、ちょっと放置してしまっています。。

見た目は良くないです。苦笑
体型は普通だと思います、可もなく不可もなく。
性格は、、楽しいこと大好きです♪人が喜んでくれると嬉しいです。が、筋が通っていないのが大嫌いですね。男っぽいと思います。。
童顔な方で、色気は一切ないと思います。苦笑 好きな人は男兄弟ですが、妹みたいらしいです。

また、第一印象と実際が真逆といっていいほどギャップがあります。第一印象、大人しそうで真面目な優等生な感じみたいですが、実際はアホですし気が強く、人に迷惑を掛けない範囲でかなりの自由人です。でも、いじられキャラで年上から可愛がってもらっています。
好きな人にもおまえはどーゆー性格なんだ?って言われるほどです。笑

こんな感じでいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/02/26 19:03

あなたが彼を好きなことを彼は十分解っている。


あなたと彼では彼の方が優位な位置にたっていて、
彼もそれを利用している。
だからこそ、少しくらいぞんざいに扱ってもいいという
彼の甘えが感じられました。

気持ちはあなたのほうがたくさんあって、相手は
好きか嫌いかといわれたら、好きくらいの
レベルだと思います。

私も、こういう人がいたけれど、会った時は
ちゃんといいわけしてあやまります・・。

めんどくさいっていうのは、本当は積極的に
メールしたくない相手に使ったりします。
ただ、疎遠にしたくもないけど、相手が離れるなら
そこまで追いかけない相手にだけです。
本当に好きだったり、付き合ったりしたいなって思ったら
めんどくさい性格でも、1日起きくらいに返信したり
しますし、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

が、すみません。人を利用するタイプではないです。根がものすごく真面目。

だけど、私に対して例え悪い方向であっても甘えられるというのは大変嬉しいことです。

彼がメールめんどくさいってことは私に対してだけでなく、皆に対して言っています。
まだ、返信しなかったことに対して謝罪はありますが、言い訳は一切ないですね。こうだったから返せなかった等はなく、ごめんだけとか、返してないよね、とかです。ま、逆に言えば、言い訳する必要すらない、でしょうが。笑

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/26 17:52

彼は返信しなくても あなたからメールが来ることで 嬉しいので それだけで満足です でも一応礼儀として 謝っているのは 自分だけ 嬉しい思いをしてごめんね ということでしょう 



これが逆にあなたがメールを止めると 怒りはしないだろうけど 彼のほうが 心配するのではないかな
でもお互いに心がつながってるし あれ別に付き合ってるわけじゃないのかな? だったら単なる
あなたに 返信しないで 文字どおりごめんねで 深い意味はないんじゃないかな

恋人でもなければ やっぱり 相手に気を使うんじゃないのかな もしくは メールが始まると
エンドレスになると キリがないから 面倒臭いのかも
あなたは 彼が謝るのは あなたに好意があるからだと思うのは それこそ思い込みでしょ

付き合う前から 「メールが面倒臭い」とか 謝られたりするのは 恋人としては脈ないんじゃないの
なので 違うひとみつけたほうがいいと思います 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初の方を読んで浮かれるところでした。笑

付き合っていません、片思いです。


他の人には今のところ興味ないんで、勘違いせずにゆっくりいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!