アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜にメールを返信するのは…?

こんばんは。
21歳の大学生(男)です。

今サークルの女友達とメールのやり取りをしているのですが、
返信が深夜1時とかに返ってきます(いつもではなく、ごくたまに)。

もともとメール不精なようで、丸一日返ってこないこともあります。

そこでメール不精な方に質問なのですが、

①深夜に返信する意図
例:思い出したから、深夜が暇だから、特に意味はない

②深夜に返信するってことは、メールを終わらせたいんでしょうか?
(私の感覚だと、相手に返信して欲しい→相手が返信しやすい時間帯に送る のかなーって思うので)

③疑問文を全く入れてこないのは、相手に興味がないから?
(私はメールを続けたいので疑問文で送るのですが、それに対する答え+αしか返ってきません)


どれか一つでもいいので、回答して頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

メールっつっても通知のなる携帯メールもあれば


メーラー起動しなきゃわからないPCメールもあります。
スマホだって時間によって通知切れるし。
深夜だろうが何時だろうが自分が返信できる時間に返信する。
意図も何もないです。
もらったメールに返信しただけ。

他のことに忙しいので
興味はないのでしょうね。
    • good
    • 0


あなたが挙げた例にプラスして、
すぐに返事が返ってきたらまたすぐに返さなきゃダメかな、っていうのが面倒だからって可能性。


終わらせたいとは限らないけど①に書いたような意図があるかもしれません。
ポンポンやり取りするの苦手って人もいます。


興味ない可能性もありますし、
メールとかが苦手って可能性もあると思います。

結果、その人に聞いてみないと正確な所はわかりません。
    • good
    • 0

単純に暇なんじゃないの?



大学生って
遊び呆けてる学生
就職の為に必死になってる学生
生活費や授業料のためにアルバイトを頑張ってる学生

人それぞれだから
恋愛に時間を割けるひとなら
豆にメールやラインはするとは想うけど

相手の状況や立場・将来のことなど
まったく記載されないままに

メールのくる時間だけで相手の心理を考えるのは

( ̄~ ̄;)意味があるのかなぁ~

とはとはおもいましたよ

てなことで

回答が暇なんじゃないの?

くらいしか書けないのが現状ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!