dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が浪人しています。

この前電話少しだけしたいと言ったら、ごめん○○のこと考える余裕ないって言われました。

これはもう別れたいってことでしょうか?

それともただ単に今は勉強に集中したいってことでしょうか?

もともと少し不器用な人で、勉強は勉強、恋愛は恋愛という感じだったのでそれは分かってるつもりだったんですが、なんて返信したらいいのか分からなくなりました。

どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

そうですねぇ…私も浪人してますが確かにそんな暇ないかも

浪人してる以上今年受かるって保証があるわけではないし、金銭面で親に迷惑…というか頼ってるので必死に勉強して何とか今年中には受からなきゃいけない訳ですよね
現役だろうと浪人だろうと立場は変わりませんが、浪人生はとくに頑張らないといけないと思います。男性ですからこの先就職など、大学に入れるかで人生決まってくると思います。
なので、今はちょっと勉強のほうに集中させてあげるべきかなと思います。
もう別れたいっていうよりかは今年一年にかかってるから、集中させてって事だと思います。
勉強と恋愛できちんと分けられるようなので、真面目な方なのかな?と思います。
予備校で他に好きな人が出来るんじゃないかって心配になるかもしれませんがその時はその時です…
お互い生きてる環境が違ければ気持ちの温度差とかもあると思うし、どちらかが冷めちゃっても仕方ないです。
彼が好きなら信じてあげたらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が彼の気持ちとかよく分かってなかったのかなと思って、今は反省しています。。

そんなに勉強ばっかりでいつか疲れちゃうんじゃないかなあとか不安ばっかりですが、彼の事は大好きなので信じていようと思います。

あんこたろうさんも、1年間大変だと思いますが良い結果が出せることを祈ってます。

そんなにハッキリ、考える余裕がないって言われるのはショックですよね。

浪人して勉強したい気持ちはわかるけど、もう少しあなたに対する思いやりがあって然るべきだと思います。

浪人生活に入る前にこれからどうするかとか話し合わなかったんですか?

また、あなたはどうしたいのでしょうか?

こんな調子だと何もないまま一年間待たされるような感じになりかねないですよ。

当たり前のようにそんな風に扱われてるんなら、ちゃんと不満を伝えるべきだと思うけどなぁ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は1年間ずっと待って来年彼が大学生になったら前と同じように付き合っていきたいと思っています。

でもやっぱり週1くらいで電話だけでもしたいなあと思ってたんですがこの結果なので、どうしようもないという感じですね。。。

浪人生活が始まるときに、わたしから、1年ずっと待ってるからねと伝えたらありがとうと言ってくれましたが、特に話し合いはして無いです。

そうは言ってももう少し経ったら疲れて電話してくるんじゃないかと思って今は待ってるだけですが、それじゃ甘いですかね?