アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のことが忘れられません。
5日前にもうこんな人とは出会えないというくらいに大好きな人に振られ、失恋しました。

お互い受験が控えていて、勉強に集中しないといけないという時期に振られてしまいました。

彼も同じく受験生で、勉強に集中したいから別れて欲しいと言われ、あっさり別れました。

切り替えて勉強しようと思っても、元彼の事ばかり考えてしまって涙が止まりません。
受験が終わったら復縁できるのかな、とか余計なことばかり考えてしまいます。

食欲もなく、受験へのやる気も薄れてきてしまいました。

元彼を忘れる方法、受験に切り替える方法などありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

恋をしてきた人の通り道です。

お別れは。一度の恋でまっすぐ結婚にまで突き進められる人もいますが、それはごく稀なこと。

多くの場合、一度くらいは失恋しています。降ったり、振られたり

元カレと別れてまだ日が浅いあなたに、忘れられる特効薬なんてありません。遠距離恋愛に敗れたときの私は初カレだったこともあり、2年以上引きずってしまい、出会いのチャンスを自ら無駄に封印しちゃいました。今思うと、執着と未練で凍結された雪だるま状態だったのね。

辛いけど逃れるのではなく、今のどうにもならない気持ちを味わい尽くすことも大切。

そうでないと安っぽい相手に引っかかって、後悔することになるかもしれません。

たくさん泣いていいんです。泣くと気持ちが浄化されます。

雨上がりの虹はきれいですよね。虹と出会うためには先に雨と出会わないといけない。

今、あなたはまだ雨の中。でも、それは虹と出会うための約束だったのかもしれない。

なぐさめにもならないコメントかもしれないけど、参考になったら幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

虹のお話とっても素敵です。
どうでもよくなるまで泣いて、吹っ切ろうと思います。
素敵な回答ありがとうございました!

赤い糸って、5本くらいあるで

• 1

すぐにどうにかなる方法は無いと思います。

数ヶ月とか数年かければ薄れていくとは思いますが。
    • 1

私も同じような経験しました。

受験の直前に別れ話。そのまま別れる。2年ほど付き合ってた人でした。当時はその人がいなきゃやっていけない、これからどうしよう。と思っていましたが、今思えば別れてよかったいい経験になったと思っています。そして受験に合格し当時の彼氏より何倍も素敵な彼氏に出会い今は幸せにすごしております。これから出会いはたっっっくさんあります。ひとりに執着しない!大事な時期に振る彼氏こっちから願い下げ、とっとと忘れましょう
    • 1
この回答へのお礼

同じような経験をした方から貴重なお話を聞くことが出来て良かったです。
これからの出会いに期待して前をむこうと思います。
素敵な回答ありがとうございました!

受験に失敗したら、復縁の可能性はゼロ。

と、思いなさい。
    • 1

ありません

そんな簡単に行く訳無いでしょ
あなたロボットなのか?
とりあえず勉強に集中しては
できない?ソレは集中してない言い訳ですよ
    • 1