dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【悩んでおります】悩んでる?LINEが送られてきてから1週間音信不通だった彼氏から連絡があり、
仕事で悩むことがあってまだまだ勉強しないといけないと思った・今の自分には恋愛する余裕がないと思った・今しないといけないのは仕事のために勉強することだと思った、ごめんなさい、とのことです。(社会人1年目です)

別れよう、別れたいとは書いてなかったので、落ち着くまで待ってる、それも負担かな?と返信したところまた1週間ほど未読です。

はっきりと振られていないため、諦めるにも諦められず
果たして今はまだ付き合ってるのかどうかもわからず
モヤモヤしています。
どうしたら良いでしょうか。
もはや別れてる可能性ありますか?

付き合う前から休日もずっと勉強するほど仕事熱心で、彼女作ろうとはあんまり思っていなかったと言ってました。
ちなみに付き合って1ヶ月です。

最初の音信不通の時に、心配で追いLINE &電話を何度かしてしまい、冷められたかもしれないと思ってます…

質問者からの補足コメント

• LINEブロックはされてません。

A 回答 (4件)

はっきりと振られていないけど、遠回しにお別れしましょうと言っているようなものです

恋愛より仕事のための勉強を優先したいとあなたに伝えているではありませんか?恋愛する余裕が無いと思った、と彼自身の気持ちが正直に伝えられているではありませんか。

彼としてはあなたに伝えるべきことを伝えたという気持ちでいるので、失礼な言い方ですが、あなたとのやり取りをそれで終わりにしたつもりなのだと、感じました。

待っても彼の気持ちに余裕が生まれるとは思えないのです。仕事で頑張らなくちゃいけないという焦りのようなものを感じます。

タイミングが合わなかったんです。彼氏は仕事優先で暮らしたい

あなたは彼氏と連絡を取り合いたい。

お付き合いの時期が悪すぎます。

落ち着くのを待っても無駄なような気がします。多分なかなか落ち着く余裕が生まれないと思います。

恋愛に後ろ向きな彼とではもうお付き合いが終わってるようなものです。さようなら、と言わないだけで彼は恋愛を(お付き合い)終わらせたいのです。

態度をハッキリさせたくないんですよ、彼。
悪い人になりたくないので。

彼の中では、もう別れてると思います。

あなたも彼とのお付き合いにモヤモヤするのはやめて、リセットしてみたらどうですか?
    • 0

ずいぶんと勝手な彼ですね。

以前どう思っていたとか関係なく、彼女がいるなら彼女を大事にするべきだし、恋愛する余裕がないならハッキリ別れたいと言うべきですよね。それか「ごめんなさい」が別れの言葉だったのかな?どっちにしても分かりにくいですね。

私が思うに、彼の仕事に集中したいから、今余裕がないという事が嘘か本当か分かりませんが(男性は別れたい時によくこの言葉を使います)
時間作って会おうとか情熱のない相手や、相手の気持ちを大切に出来ない人とはこのまま付き合っても自己肯定感下がるし、マイナスな事ばかり考えちゃうし良いことは無いと思います。そして今後も何かに理由つけて音信不通になると思いますよ。

冷められて上等です。私が質問者様の身近にいる友人なら『そんな男やめて次にいこう!』と言うと思います。
    • 0

遠回しに別れを告げているように 感じます 彼氏も 勝手といえば勝手なのですが 終わる時はそういうものかなと あなたがまだ続けたいの

ならば 毎日は避けて 時々 LINE を送信するぐらいにしたらどうでしょうか 期待は半分ぐらいで やってみては
    • 0

察してよ!ってことかと。

あなたとの関係は終わらせたいんだと思います。彼の言うことはどこまでほんとでどこまで嘘か分かりませんが広瀬すずが告白してきても同じこと言うの??って感じです。

相手を振るって結構疲れることです。それすら彼はしたくないし悪者になりたくないから平和にフェードアウトしたいんでしょう。
    • 0