dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【大至急です( ; ; )】1週間音信不通だった彼氏から連絡があり、仕事で悩むことがあってまだまだ勉強しないといけないと思った・今の自分には恋愛する余裕がないと思った・今しないといけないのは仕事のために勉強することだと思った、とのことです。(社会人1年目です)
別れよう、別れたいとは書いてないのですが、別れたいとのことでしょうか…。落ち着くまで待ってるよ、それも負担かな?と返信したところ未読です。
付き合う前から休日もずっと勉強するほど仕事熱心で、彼女作ろうとはあんまり思っていなかったと言ってました。
ちなみに付き合って2週間です。

A 回答 (2件)

社会人1年目なら学ぶべきことは山ほどあるので彼氏さんのように仕事に取り組む姿勢は関心しますが、だからと言って彼女をほったらかしにするのはまた別の話です。

今後、付き合いを続け、結婚することになり、夫婦生活を続けていく過程でも仕事ばかりで家族に向き合う姿勢がない資質を容易に予測できます。

純粋に「今だけ」そのような状態であるなら待っていればいいのかとは思いますが、それでもそのような対応をされると少し彼氏さんに不信感を抱いてしまいますね。
    • 1

2週間のお試し期間の間に両立は無理だと結論付けたのでしょう。

カレカノとして付き合うのは辞めたい、という意味で間違いないだろうと思います。
    • 1