プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高二の女子です。
去年の5月から遠距離恋愛をしています。
私は茨城に住んでいて1つ年上の彼氏は
川崎に住んでいます。 彼氏が浪人するかもしれません。
(まだ早稲田の発表が残っているので
定かではありませんが。)
彼氏は今年、同志社大学しか受かりません
でした。彼は、同志社には行く気がない、
もし早慶全て落ちていたら、
浪人するつもりだと話しています。

彼氏が言うにはおはようやおやすみも
言えなくなるくらいに連絡が取れなくなると
言われました。今まで甘えてきた私から
したら耐えられないことです。

私は彼氏に「受験が終わるまでは友達に
戻って、2人とも受験おわってそれでも好き
だったらまた付き合おうよ」ど提案したら
拒絶されました。
浪人したとしても私とは付き合って
いたいそうです。

その次に私は彼に「じゃあ私からは一切
連絡しない」と提案しました。
ここまで振り切らないと私も耐えられないと
思ったからです。
寂しいけどそれがお互いのためだと、
正直私が居ると彼氏にとって邪魔なんじゃ
ないかと思ってます。
彼氏がどうしてもと言うなら…とその
提案を飲み込みました。

私の提案は間違ってると思いますか?
浪人したことがないので分かりませんが、
浪人生って恋愛する余裕ないと思うんですけど…

A 回答 (3件)

アナタがいるから、やる気が出る、という事もあるでしょう。


側にいて、精神的な支えになっては、どうでしょう。
    • good
    • 0

ほとんど連絡取れないのに(取れなくなると言われたのに)私は、付き合っていて欲しいと言われても、耐えられません。

    • good
    • 0

同志社に行く気が無いなら受けるなって話ですね。

彼が早慶に受からなければ同志社には行かない、と言われても、親に「浪人は許さない」と言われたら、一悶着あるんじゃないですかね。誰が学費を出してるんだって話になりそう。
で、同志社を蹴って浪人する場合、忙しくなるから彼からは連絡を絶つ、と。「おはよう」「おやすみ」、たった4文字のあいさつも送れないというのは、ただ忙しいんじゃなくて、「彼女はいるけど、彼女断ち」という状況に自分を追い込んでみたい、一種の願掛けのようなものでしょうかね。
どちらも、彼氏が(親と、彼女であるあなたに対して)自己中心的だなあと思います。相手の気持ちや都合を考えていない。全部、彼氏に都合がいいだけ。

浪人中、彼からの連絡はなし、あなたからも連絡しないなら、自然消滅するんじゃないですか。あなただって来年は高3で受験生でしょう。忙しくなるはずです。
でも、あなたが自然消滅だと思うような状況になっても、浪人が終わったら、彼氏は「まだ付き合ってるだろ」と、あなたをキープし続けている気持ちでいるのだと思います。
彼氏が別れたくないのは、「連絡できなくても、じっと待ってくれている彼女がいる」という状態を保ちたいのでしょうね。待つ身のあなたの気持ちは後回しで。
浪人生に恋愛する余裕があるかどうかは別として(恋人の存在が精神的支えになることもありますから)、連絡できなくなるけど別れたくない、という彼氏の言い分を素直に受け入れる必要はないと思いますよ。
恋愛に「一般論としての正解」はありません。あなたの気持ちに素直になれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A