dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本一頭がいい大学は東大
なら一番頭悪い大学は?

A 回答 (8件)

養老 孟司(東大医学部名誉教授)さんが仰るには、


東大理3に受かる者が1番終わってるらしいですね。
    • good
    • 0

東大

    • good
    • 0

バカ田大学か中洲産業大学では。



前者はバカボンのパパの出身校、後者はタモリが教授で博多華丸が卒業したとされるところです。
    • good
    • 0

大学には脳みそはありませんからねぇ。


 日本で最も賢い先生がいる大学だったしても,旧帝大・東工大・早慶・その他の研究型大学(国公私立で200校くらいのうちのどこかだろうなぁ)のどこかだとしか言えないですし,異なる分野間で比べること自体が意味無いですしねぇ。同様に,最も賢い人が卒業した大学というのも特定は不可能です。だから,最も社会貢献・学問貢献からほど遠い人材が教員をしている大学や,卒業生がそうだという大学も特定は不可能です。
    • good
    • 0

ラーメン大学(^^)?

    • good
    • 0

それも東大かも。

実際「こいつバカだ」と思った東大出身者がいるので。
    • good
    • 3

最新大学ランク表


東京クラス【特A】超難関私大
早稲田大学・慶應義塾大学

駅帝クラス【A1】一流私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)(上智大学)・立教大学・明治大学・中央大学・青山学院大学・学習院大学・東京理科大学・法政大学・同志社大学・関西学院大学 ・ 立命館大学 ・ 関西大学

地方国立クラス【A2】準一流私大(混戦、団子レース状態)
成蹊大学・ 成城大学・日本大学・東洋大学・明治学院大学・駒澤大学・専修大学・南山大学・近畿大学・龍谷大学・ 京都産業大学 ・西南学院大学・東京農業大学

地方公立クラス【B】 中堅私大の上位 (ココまでに何としても入って欲しい)
文教大学・東京都市大学 ・東京電機大学・工学院大学・甲南大学 ・愛知大学・立命館アジア太平洋大学・國學院大学・獨協大学・

【C】中堅私大(本人の努力次第)
福岡大学・東海大学・北海学園大学・大阪経済大学 ・ 広島修道大学・千葉工業大学・東北学院大学・中京大学・名城大学 ・松山大学
・大阪経済大学

【N】 以下、そんな大学に行ってどうするの
大東文化大学・亜細亜大学・国士舘大学・武蔵野大学・立正大学・桜美林大学・大正大学・拓殖大学・玉川大学・東京工科大学・金沢工業大学・二松学舎大学・城西大学・東京国際大学・帝京大学・淑徳大学・明星大学・和光大学・神奈川工科大学・関東学院大学・山梨学院大学
以下省略

沖縄大学あたりでないか。
大学行けるからアホではないだろ。
    • good
    • 5

日本大学

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!