アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって別れた男性のことは、あまり思い出すことはないのですが、

たぶんお互い両思いだったけれど、お互いにパートナーがいて踏み出さなかった恋が
忘れられません。

いつもずっと思い出しているわけでもなく、今の彼との関係も良好です。
ただ、ふっと、胸が痛くなる時があります。「もしあのとき好きって答えたら・・」とか。

進んだ道が違い過ぎて、もう二度と会うこともないし、Facebookなどを通して会いたいとも思いません。たぶん話ももう合わないと思います。

これは、つきあっていないからこそ思い出が美化されているだけなのでしょうか。
いつかは、いい思い出だったと思えるようになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

人それぞれでしょうね


私は実らなかった恋も終わった恋も3日で忘れますよ
悩むとは、解決策のないどうしようもないことを考えるだけの無駄な時間なんです
だから悩むなんて無駄なんです
それが頭ではわかってても気持ちが・・・・・・だから3日くらいはかかります
頭でわかってれば感情も早く解決できます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>悩むとは、解決策のないどうしようもないことを考えるだけの無駄な時間なんです

おお・・全くその通りです・・。しかも、実らなかった人もそういう考えの人でした。ということは、彼は私のことなんて全く思い出していない。無駄だから。私だけがグルグル同じことを考えている。バカですね・・。

>頭でわかってれば感情も早く解決できます

はい。頭でわかってきはじめました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 04:27

私にも同じような学生時代の思い出がありますね。


どちらも、何年経ってもタイミングが合わず、始めることにはなりませんでしたが、とても好みでした。
大人になってからも、何かあると毎回夢に出てくるような。

でも今、とても幸せですね。

貴女も今の彼と上手くいってるようですね。
だから思い出すのでしょうね。
上手くいっていなければ、思い出す余裕も無いかも?
縁がある人でも、その時の状況によって、すれ違ってしまうことあると思います。
そして全く会えもしなくなるほど別々の人生を進んでいた。

会えば昔馴染みで、話は弾むかも知れないですね。
そして私にとっての彼は、「やり残したことに対しての後悔 」を今後していかないように、教えてくれた相手なんだと思ってます。

今の彼と上手くいっているのだから、いい思い出より他ありませんよ。w
お互いにキレイな思い出ですね。
美化、特殊加工されているでしょうね。実際、交際していたら、上手くいったかどうかなんて分かりませんものね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

同じような思い出がある方のご意見、嬉しいです。

>私にとっての彼は、「やり残したことに対しての後悔 」を今後していかないように、教えてくれた相手なんだと思ってます。

なるほどと思いました。私にとってもそういう相手だったのかもしれません。

>実際、交際していたら、上手くいったかどうかなんて分かりませんものね。

ここですよね。本当、そう思います。

回答者様も現在お幸せなご様子で幸いです(^▽^)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 06:02

後悔しているから、忘れられずについてくるんです。


今の彼といて幸せですか?
それなら、思い出は美化されてると考えたほうがいいですよ。
前の彼と付き合っていたら、今の彼とは出会えなかったかもしれません。
その思い出があったからこそ、今あなたは幸せを掴んでいるのです。
いい思い出だと思えませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>後悔しているから、忘れられずについてくるんです。

おっしゃる通りです・・。後悔しています。
ただ、そのとき踏み出していたら踏み出したで後悔したのかなと思ったり・・。
どういう結果になっても後悔したのかも。ネガティブすぎて自分が嫌になります。

>今の彼といて幸せですか?

とても幸せです。暖かく包んでくれる人です。私を成長させてくれます。こんな幸せは、その彼とは望めなかったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A