プロが教えるわが家の防犯対策術!

おばちゃんに「だけ」もてる人と、
おばちゃんにも若いコ「にも」もてる人の、違いはなんでしょうか?


おばちゃん(と元彼女)にはイケメンと言われ、一部ファンがいる。。。
僕自身は自分がイケメンとは思わない、せいぜい中の上程度と思いますけど、
しいて言えば、ジャニーズだのエグザイルとはかけ離れて、
どちらかと言えば昔の俳優なんかの方が、まだ系統は近いのか?とは思います。

基本、口数が少なくて
元恋人や友人は、私を硬派だとか言います。(ただの無愛想でしか無いのですが)
着道楽ではありますが、流行にはほとんど興味がなく、
服装は自分が気に入ったものを選んでいるだけです。
趣味もマイナースポーツ、写真やら読書やら、若い女性があまり寄り付かないものばかり。
単純にメジャーなものに興味が湧かない。。。

書いてて再確認しましたが、若い子にはもてません(笑)
特にもてたいとは思わないけど、そろそろ嫁さん一人だけ見つけたいので、
自分のあらためるところを見つけるため、質問させて頂きました。


おばちゃんにはうけがよく、若い子にはもてないという、
この違いはなんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

趣味や雰囲気が渋い 悪く言えば 爺くさいのでは…?



若い子は流行に敏感で新しいもの好き、キラキラしたものが大好きなので あなたのように渋い趣味を理解する子が少ないのでしょう。

で、逆におばちゃんは 酸いも甘いも知り尽くしているので 
あら~アンタ若いのに いい趣味してるわ~♡  …みたいな

でも若い子の中にも渋好みは生息しています。
そういう娘を嗅ぎ分けてアタックすれば上手くいくのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爺くさい…そうかも知れません(笑)
昔から漬物、日本酒、緑茶なんかが好きですし…。
身に付けるものどころか、どうやら徹底してそういう人間らしいです。

渋好みの嗅ぎ分けですか、なるほど。
あんまり多くは無さそうですけど、僕もキャピキャピした子よりも
やや独特の雰囲気のある女性の方が好みです。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 21:33

考え方が年増なのかな。

女性心理みたいなの勉強してみてはどうでしょう。
俺は30代の頃、女関係を反省したいくらいひどかったので、それを若い世代にアドバイスしたい。
10代後半~20代前半の子ばっかりと遊んでたんです。思い出したくないくらいの人生の汚点ですわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性心理…一応本は読んでみましたが、さっぱり実践ができてないです。

言われてみて考えてみたんですが、
(はっきり言って)自分で何もできないのが売りという、本物の馬鹿な女性からは、
絶対に話しかけられることがないですね(笑)
こっちも嫌いだから構わないのですが。

逆になにかしら自信というか、自分を持っている子とは、
普通に人間関係が築ける傾向があります。
このあたりにヒントがありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 23:40

お礼ありがとうございます


追加回答
硬派だから、おばさんに好かれるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
硬派(を気取るつもりは無いですが)は若い人にはうけないようですね。

お礼日時:2016/05/12 23:10

優しい顔立ち、しかも母性愛をくすぐる …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、どうなんでしょう…。
おばちゃんいわく爽やからしいですけど。

↓正直、このレベルで目付き悪いです。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176374121

母性をくすぐる・・・なるほど。
けっこうアホなので、そういうところもあるかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 21:49

自分もそうでした。


なぜか、めちゃくちゃモテましたね。なんか、韓流スターに似てるとかなんとか。

おそらくあなたは、今風の顔ではないんでしょう。
たぶん、それだけ。
おばちゃんは羞恥心が低くなっているので、自分の気持ちをすぐ伝えちゃうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うとなんですけど、僕らみたいなのって、
何かしら見所はあるはずだと思うんですよ。見た目以外のところでも。
たぶん今の時代の感覚とズレがあるか、
マニアックな層に受けるのか、そんなところかと思っています。

お礼日時:2016/05/12 21:39

おばちゃん=人間性を見る


本当の優しさ(芯があるなど)

若い子=その人間性まで見抜けない。彼氏としてどうかで見る。ただただ優しいとか。

だけど、若い人でもちゃんと見てる人は見ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ優しいってことはないですね。
むしろ職場だと冷たそう厳しそうと思われてるようです。
逆に正直、自分が女性なら妙に優しい男なんてうさんくさく感じます。

一応仕事はぼちぼちできると評価していただいていますが、
職場でもやはりおばちゃんにしかうけない…(笑)
見てくれてる人を、こちらが見落としてるのかも知れないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A