dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半独身男性です。

そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。

先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。
私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・

よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか?

なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

恋愛は、自分を知ることが一番です



私はアラフォーですが、同僚の男性から気さくに恋愛相談持ちかけられたりする時点で、「対象外」扱いされていることをちゃんと理解しています。笑
おそらく、相談者様の周りの30代女性も、そのへんはうすうす察していますよ。

ですから、だからこそ!お互いに言いたいことが言いあえる関係として、気さくに「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」など、若干失礼にもとれる言葉を言える相手になるんだなって思います。
イコール年上女子は、人生経験豊富な分、若い子が見落としがちな(ルックス重視ではなく)「中身の魅力ある、いい男性」を、ターゲットにします。なので、きっと相談者様は、お付き合いを越えて「結婚したい」と、おもわせる男性なのかなと思いました。
年下の若い女性は、黙っていてもいい男が寄って来ますから…。相談者様が、積極的にいかなければいけません。私が若い頃は自分からいこう!!なんて頭の片隅にもありませんでしたよ。「若い」それだけで、女性としての幸せをゲットできるものです。

男性も、お声がかかる時期は、そう長くはありません。
どうしたらモテるかは、やっぱりなにより堂々としている男性、仕事も遊びもできる男性
は、モテます。

恋愛楽しんでくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

~男性も、お声がかかる時期は、そう長くはありません

贅沢言っていてはいけませんね。がんばります。

お礼日時:2013/10/21 13:55

>よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか?



すみません、失礼な言い方になってしまうかもしれないけど、それってつまり若々しさはないってことなのでは。
言葉は悪いんですが、年齢以上に「おじさん」的な雰囲気になってないでしょうか?
    • good
    • 1

可愛いタイプなのかなーと思ったら、落ち着いているっていうからそうじゃなさそうですね。


たぶん、「安牌の雰囲気」だからじゃないですか。スパイシーさが足りないってことです。スパイシーな男って結局のところ遊ぶからねーということを大人の女性は知っていて、この際刺激はなくても安心できる関係を求めるなら質問者さんタイプなんでしょうね。
ああ、そういえば私が知っている女性で、一回り近く年上の彼を捨てて年下の男と結婚した人がいました。意外にも、年上の男性の方がモテるタイプで、結婚した年下の男は垢抜けないもっさりした男だったんです。で、男たちは「なんであの人と別れてあんなダサい男と結婚したんだろう」ってみんな頭が???だったんですが、中高年の女性たちは理解したんですね。熟女いわく、「前の(モテる)彼氏は一緒にいると女が磨かれるけど、楽が出来ない。油断すると他の女に行ってしまうから。でも、(モテない)彼氏は太ってしまおうがブスになろうが捨てられる心配がないから楽ができる。彼女は綺麗であることより楽であるほうをとったんだ」とね。

ということであれば、年下にモテるようになる方向性が見えてきました。「女が綺麗でありたいと思うような男になれ」ってことです。イケてる、デキる男ってことですよ。細身のスーツを着こなして、バリバリ仕事をこなすイメージです。つぶやきシローじゃなくて、竹野内豊です(同い年)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスパイシーさに欠けているのでしょう

竹野内豊目指して頑張ります!!

お礼日時:2013/10/22 06:00

既婚者女性です。



近づきがたいのかなぁ?気を使っているのかもですよ。

お仕事にもよるかと思いますが。。。。年下ならフレンドリーに何気ないく質問者さんから話しかけてみればいかがでしょうか

私事ですみません。私も年下の男性の友人がいますけど、私の場合は、年下君は私をおばさん って(アラフォーなので)

相手にしないだろうなぁ~ と思っているので、男性という意識がなく、気軽にいけるのです(笑)

個人的には、年齢はあまり関係ないかも という結論になったのですが。

何気なく、気軽な食事とか誘ってみてはいかがでしょう。

良い出会いがあるといいですねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対に自分も年上女性の方が気軽に話がしやすい(人生経験が上の分何でも知ってます・・・)のは事実です。

年齢ばっか気にしちゃいけないですよね。

お礼日時:2013/10/21 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A