dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の友達が多く、女性の友達もいる。子供やお年寄りからよく好かれる。男友達からは「かっこいい・男らしい・男気がある・俺が女だったら惚れる」などと言われるけど、実際には女性から全然モテない。
という男がいます。

さて、こういう男が女性にモテない理由は何だと思いますか?また、こういう男に惚れる女性とか合う女性ってどういうタイプだと思いますか?

A 回答 (5件)

「俺物語!!」という漫画があるのですが、質問者さんはご存知でしょうか?



主人公がそんな感じです…

さて、質問者さんのお友達は
○見た目が女性ウケしない

○友達にはいいけど何か物足りない


○押しや強引さ、ギャップが足りない


○女性を楽しませる、女性といっしょに楽しむのが下手


等々、この辺りでしょうか?


動いていればいつかその誠実さが魅力だと言ってくれる女性は現れると思います
(※動かなきゃ始まらない…)


ご参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!最近知りましたよ俺物語!第一話しか読んでないですが確かにあの主人公とかぶります!(笑)

○見た目が女性ウケしない
○女性を楽しませる、女性といっしょに楽しむのが下手

がすごく当てはまります!

回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2014/08/11 22:17

>さて、こういう男が女性にモテない理由は何だと思いますか?


一緒にいて、ドキドキ、ワクワクしないからでしょう。
セクシーな空気、女慣れした匂い。そういうものがない。
女の人は、どこか危ない誘惑されそうな雰囲気がないと相手を「男」と認めない。
気配りや優しさは、セクシーさとは逆方向を向いています。
唇を奪ってほしいと女性が思っているとき、暗いから足元気を付けてとか
もう遅いから帰ろうか などと言うのは朴念仁というのです。

>また、こういう男に惚れる女性とか合う女性ってどういうタイプだと思いますか?
いないですよ。だって疲れるだけだもの。なんで女が気をつかってつきあう必要があるのか。
強いていえば世話女房タイプとか、母性愛の強い女性?
でも、そういう女性だってベッドの中で「俺初めてだから、下手だったら遠慮なく
言ってくれ」などと純粋に告白されたら白ける。そこでせっせと風俗に通って変な癖を身に着けてしまうのもこの手の「いい奴」の特徴だったりして。

それと、男気のある男は、女性から見てかわいげがないのでしょう。放っておけないわ。
とつい気になる、世話をやきたくなる優男が、えてしてモテる。
隙だらけで、世渡りが下手そう・・・そういう一面が大事。

あとは、言うまでもなく女に好かれる容姿・・・これは必須。
別に完璧な美男子でなくても、暗いバーのカウンターのカクテルライトに照らされた
横顔が素敵とか思える程度で・・・

あとは場数。場数が増えればモテる度合いも増える。モテれば場数もなお増える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女の人は、どこか危ない誘惑されそうな雰囲気がないと相手を「男」と認めない。」→なるほどー。

合うタイプ「いない」ってすごい(^_^;)ということはこういう男は異性にモテる男に変わらない限りずっと独身なんですね…
「そこでせっせと風俗に通って変な癖を身に着けてしまうのもこの手の「いい奴」の特徴だったりして。」→うわーこれいやですね。

「放っておけないわ。とつい気になる、世話をやきたくなる優男が、えてしてモテる。隙だらけで、世渡りが下手そう・・・そういう一面が大事。」→これ意外でした。出世しそうな男の方がモテると思っていました。確かに質問文の男はかわいげはないですね(笑)

容姿は必須なんですね。女性は容姿で男性を選ばないっていうイメージがありますが、いやいや、実は女性も容姿で選ぶこと多いと思います。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 00:00

回答No.2です。

補足頂いたので再度失礼します。

こちらも言葉足らずでした。
もっと簡単に言えば、「硬派を貫くタイプ」と「女性への気遣いができる紳士タイプ」の違いです。

高田延彦さんを実はよく知らないですが、バラエティ番組などで受ける印象は前者です。
こういうタイプに惹かれる女性は…難しいな笑
硬派で我が道を行く、オレについてこいや的な、プロレスラー、ガッチリした体格で頼れそうな男
が好きな女性、まんまです。相性なんて誰にもわかりませんよ笑

生物学的には本来女性は、男らしさに惹かれる傾向は強いはずなのですが、オシャレ、痩せてて可愛い、ジーパンが良く似合う等、見た目が現代らしい事が重要視されると思います。
失礼を承知の上で更に言えば、「硬派を貫くタイプ」は一昔前の応援団のような暑苦しささえ感じます。
おしゃれな居酒屋ですら不似合でしょう。モテない原因はこういうところではないでしょうか。

全て私見で憶測ですので参考に留めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああーよくわかりました。再回答いただきありがとうございます!

今の女性の好みは生物学的なものにそぐわないのですね。時代なんでしょうね。モテる方が言うのだから間違いないでしょう。戦争にでもなれば女性の好みも変化するのでしょうね。

確かにおしゃれな居酒屋は似合いませんね(笑)

お礼日時:2014/08/12 20:55

それはあなたのことなのでしょうね。


同姓から好かれるのが一番すばらしいのです。
いずれいい女に巡り合えるので心配はいりません。
女に持てることばかり考えているといやらしい人間になってしまいますよ。

この回答への補足

質問についてはどのように思われますか?

補足日時:2014/08/11 22:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問文で想定しているのは友達ですが、確かに私も同じタイプです。ただ私の場合はモテない理由が分析できているので質問はしません。
しかし回答者様はよくわかりましたね。なんでわかったんですか(°°;)

モテなくてもいいですけど、誰からも選んでもらえずフられ続けるのはけっこうつらいっすよ先輩(T_T)

お礼日時:2014/08/11 22:39

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

>男友達からは「かっこいい・男らしい・男気がある・俺が女だったら惚れる」などと言われるけど、実際には女性から全然モテない。

なんだか矛盾した感じですが、単に男目線と女目線では違うということだと思います。
同性からの褒め言葉はアテに出来ない気もします。

なんとなく元プロレスラーの高田延彦さんを想像しました。
そして私目線で気持ち悪くて恐縮ですが笑、同じ「かっこいい・男らしい・男気がある・俺が女だったら惚れる」で浮かんできたのは、俳優の伊藤英明さんです。
違いは甘いマスク、滲み出る優しさ、と言ったところでしょうか。
女性ウケするのは圧倒的に伊藤英明さんだと思います。
ドラマの「独身貴族」に出演されていますから参考にされてみては?

この回答への補足

高田さんタイプの男に惚れる女性とか合う女性ってどういうタイプだと思いますか?

補足日時:2014/08/11 22:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「男目線と女目線では違うということだと思います。」→おっしゃる通りだと思います。

「同性からの褒め言葉はアテに出来ない気もします。」→これはよくわかりませんでした。

高田延彦さんかっこいいですかね?なんかちょっと精神的に弱いイメージがあります。

優しさはわかりませんが、伊藤英明さんと比べたらマスクはかなり対象的だと思いますね(高田さんごめんなさい)

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A