プロが教えるわが家の防犯対策術!

日にちががなかなか決まらないのは、本当は会いたくないからですか?乗り気ではないからですか?

彼と遊ぼうと思い、私が「◯日はどうですか?」とお誘いしたところ、◯日は彼に予定があるとのことで無理でした。
そのかわり、彼から『○○さん(男友達)と今月に遊ぶ予定なのですが、一緒にどうですか?』と私も誘われたので、OKの返事をしました。
(3人で遊ぶ約束)

でも、それからしばらくしても何も言ってこなかったので、私から1度彼に、「そういえば◯◯さん(男友達)と遊ぶ日にち決まった?」と聞いてみたところ、
『まだ決まっていないので、◯◯さん(男友達)に聞いてみます!!』との返事がきました。
でも、それから5日ほど経っても、彼から日にちの連絡がありません。

これって、本当は私とあまり会いたくないということなのでしょうか?私は、3人で遊びに行くことを楽しみにしていましたが、彼は乗り気ではないのでしょうか?
本当は行きたくないのならハッキリと断って欲しいと思ってしまいます。


私には、彼と彼の男友達がこれまでどのように日程を決めてきたのかわからないので、せかすのもどうかと思い、
「ゆっくりで大丈夫ですよー。日にちが決まったら連絡してね!」と返事し、彼から『了解です!』と返事がきましたが、モヤモヤしてしまいます。

彼と彼の男友達は高校大学の同級生で、30代後半の社会人です。
たぶん4連休のどこかになると思うのですが、まだ決められないものですか?
男同士であらかじめ遊ぶ日にちを決めるのって、そんなに大変なことなんですか?

本当は私と会いたくないのではないか、このまま連絡が来ないかも知れないというのが一番の心配です。
それとも気長に待ってれば良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですね、会いたくないか、優先順位が低いんだと思います。


まあ失礼な話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う気がないなら、誘わないでって思ってしまいます。
私が「そういえば◯◯さん(男友達)と遊ぶ日にち決まった?」って聞いてるんだから、いくら「ゆっくりで大丈夫ですよ~」って言われても、急かされてることに気がつかないものなんでしょうか?

お礼日時:2020/09/12 20:12

まだ連絡がないのですか!?


ダメですね、それは・・・

少なくとも、友達と3人でデートはしたくないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら、最初っから3人で遊ぶのを提案してくるなって思います。
私が「そういえば◯◯さん(男友達)と遊ぶ日にち決まった?」って聞いたんだから、いくら「ゆっくりで大丈夫ですよ~」って言われても、少しは急かされてると思わないんですかね。
もう会いたくないのなら、ハッキリ言って欲しいです。

お礼日時:2020/09/12 20:09

本当は二人っきりでデートしたいんですよ。


でも、貴女の警戒を解くために3人デートなんて提案しちゃったんです。

二人っきりで会おうって提案し直したら、則、アプローチしてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人がいいなら、2人で行こうって誘ってくれば良くないですか?
前も複数で行こうとして、いつまでも決まらないので、「私は2人でいいよ」って言ったら、是非是非って日程がサクサク決まりました。

一度2人で出かけてるんだし、ハードル高くないと思うんです。

やっぱり私にあまり会いたくないのかな?

お礼日時:2020/09/12 20:23

多分・・・


二股掛けてますね!

他に、時間を割きたい相手が現れているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのね。
もし、2人デートが良いのに言い出せないのなら、私から「4連休どこか空いてますか?」って誘おうかとも思ったのですが、二股かけてるなら、もういいやって感じです。

ハッキリと言ってくれたらいいのに、なんで言わないんでしょう。
LINEもブロックしたらいいのにしてきてないし、なんなんだろうって、モヤモヤしてしまいます。

お礼日時:2020/09/12 20:47

それこそキープってやつですよ。


あわよくば、何時かつまみ食いしてやろうと思っているんでしょう!?

男は、余程嫌われないか嫌わない限りLINEのブロックなんかしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。いつかつまみ食いしてやろうと思ってるかも知れないけど。
しつこく、「予定どうなったの?」って聞くとプレッシャーになりそうだし、もう少し待ってみます。自分の中で◯日と決めて、その日までに連絡がなかったら、諦めようと思います。
でも、ハッキリと言われたり、明らかに冷たくされないと、モヤモヤして踏ん切りがつかないものですね。

お礼日時:2020/09/12 22:02

「ゆっくりで大丈夫ですよー。


は、延ばし延ばしになつてしまうでしょう。
ハッキリと日にちを決めたい場合は、「今週中に」や「10日以内に」連絡をくださいなど、期限を決めると良いでしょう。
まして、人数が増えると、両方のスケジュールの都合も聞かなければいけませんし、チョット面倒になってしまう事もあるでしょう。
また、もしかしたらの場合として、○○さんと遊ぶ予定が無くなって、それをアナタに言いづらい、という事もあるかもしれません。
しつこくするのもプレッシャーになりますので、もう少し待っててみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。
会いたくなくなったにしろ、男友達と会う予定がなくなったにしろ、何かしら報告してきて欲しいなと思ってしまいます。

そうですね。しつこく、どうなったの?って聞くと、プレッシャーになってしまうかも知れないのでもう少し待ってみます。

お礼日時:2020/09/12 21:10

「彼」と書いてますけど、お付き合いしているのですか?単なる三人称?



彼は積極的に断ることをしないだけで、ほとんど断ってます。
いい加減に気づいてくれないかなとおもってます。

男の友人と遊ぶ時に、女連れて行くって そんな面倒なことするわけないでしょう。
中学生くらいですよ。
男同士って、以前から予定ってしません。
ひま?
お、ひま。
ひまだよ、どこいく?
くらいのノリでいきますから。
その時、よかったら です。
質問者さんに声かけていたことすら忘れているかもしれません。

彼は30代後半独身ですか。
女とどこかいくの面倒なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

断っているんですよね。
私が鈍感なせいで、断っていることに早く気付いてくれと願っているんですよね。
迷惑かけたら申し訳ないので、もう私からは連絡するつもりはありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/13 12:54

>彼と遊ぼうと思い、


>私が「◯日はどうですか?」とお誘いしたところ、
>◯日は彼に予定があるとのことで無理でした。
要するに、
その男性は、
アナタと2人きりでは会わないけど、
俺の男友達も交えて、
複数人であれば、アナタと遊んでもいいかな、
と言う気持ちはあるのかもしれません。


そこで、彼から
>『○○さん(男友達)と今月に遊ぶ予定なのですが、
>一緒にどうですか?』
とアナタも誘ってみたところ、

そういう時、
アナタは、相手が男性2人になるのだから
アナタの方でも、
「じゃあ、私の方も
 誰か女友達1人を連れて、2対2で遊ぼうよ」
と言う感じの返事を向こうは期待していたかもしれません。

ところが、
>(3人で遊ぶ約束)
男2人というのに、
アナタ1人(女性1)で来るとなると…

彼の方も、
男友達を連れてきても、
その男友達が独り浮いてしまいますよね?

ここは、
アナタの方でも誰か
女友達1人を用意すると言えば、

彼の方も男友達に連絡し、
「2対2ならば」と、話しが進むかもしれません。

しかし、
アナタも独身、彼も独身で、
彼も彼女がいなく、アナタに気があるなら、
男友達抜きで、休日、
アナタと「2人きりで会いたい」
と申し出ると思うのですが…

>彼と彼の男友達は高校大学の同級生で、30代後半の社会人
彼らは、独身ですか(・・?

既婚者同士であれば、
家庭サービスの関係もあり、
休日は、なかなか、
都合を合わせるのが難しいのかもしれません(^-^;


>それとも気長に待ってれば良いのでしょうか?
アナタは以前、
>「ゆっくりで大丈夫ですよ~」って
言葉を送っているので。
彼の方も、その言葉通り、焦る事もせずなのかもしれません。

何度か連絡しても
彼の方から日にちを伝えて来ないのであれば、
今は都合が合わないのかもしれません。

3ヵ月ほど、連絡を待ってみましょう。
しかし、
それ以上、連絡が来なければ、
アナタと会う気は無いと思うので諦めましょう。

近々、相手から
「日にちが決まった」と連絡が入るといいですね。


余談ですが、
アナタは、気にしない性格の方かと思ますが、
30代後半の男2に対し、女1で、
夜、会うのは、警戒すべきかもしれません(^-^;
※しかし、相手男性たちは独身で、
 アナタの昔からの知り合いであれば、
 失礼な回答をお許しください<(_ _)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ヶ月も待つつもりはないです。
彼と私は、それぞれの友達の紹介で出会ったので、初対面の時に既に男2女2の4人で会っています。
男友達というのは、その時、彼を紹介してくれた男性で、私も1度は会ったことがあり、共通の知り合いです。
男性は独身です。

お礼日時:2020/09/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A