プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートを先延ばしにする彼。付き合って3ヶ月目の彼がいます。
お互い社会人、中距離恋愛です。
初めの頃は毎週のように彼が車で迎えに来てくれていました。

ですが最近、デートを先延ばしにされます。
来週会えるはずだったのに、再来週に延期されました。
次会うのは、1ヶ月ぶりです。
彼の心が離れていないか不安です。
先延ばしにされたのは、ショックでしたが、本当に会いたくなかったら、再来週の日にちまで指定してこないですよね?

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 理由は聞いてないです。
    その前にも一度、仕事で疲れているからとドタキャンされたのにも関わらず、友達と遊んでいたことに対してわたしが不満を言い、少し気まずい雰囲気になりました。

    そういう経緯もあり、また揉めたくないと思い、理由は聞かずその提案をすんなり受け入れてしまいました。
    今更、理由を聞くのもおかしい気もして…

    どうしたらいいでしょうか。

      補足日時:2016/09/05 00:05
  • 一度受け入れたことを、ラインで振り返すように理由を聞くとうざいなとか思われそうです。
    次会うときに、会うペースとか話し合おうと思っているのですが、それじゃだめですかね?

      補足日時:2016/09/05 00:19
  • もう一つお聞きしたいのですが、1度気まずい雰囲気になってから、LINEもあまり続きません。
    こちらから連絡するのやめてみた方がいいでしょうか。

      補足日時:2016/09/05 06:52
  • もう一度追いかけてもらうために、連絡を自分からしないのも手だと思いますか?

      補足日時:2016/09/05 21:25
  • よく彼女から連絡しなくなると、不安になって男の人から連絡するようになるとか言いますよね?
    それで、本当に彼から連絡こなかったらもっもショックですが。

      補足日時:2016/09/05 21:53
  • 実は延期されたのは2回目です。
    1回目の時は、研修終わりで疲れているからと言ってドタキャンされたのですが、実は友達と遊んでいました。
    そのことについて、わたしが少し不満と悲しかったという気持ちを伝えました。
    彼は謝ってくれましたが。
    その後LINEをしてもあまり続きません。

    そういうことがあったため、こちらから用もなくLINEをしてもうざいとか思われそうで不安です。

      補足日時:2016/09/05 22:23
  • そうですね!
    今日も仕事頑張ろう!みたいな軽い感じでいいですかね?
    今までもそんな感じで送ってたので!

      補足日時:2016/09/05 22:41

A 回答 (7件)

でもLINEしなきゃしないで不安なんですよね?



あんまり彼の負担にならないような軽い内容でやりとりしてたらどうでしょうか?
「仕事忙しくて大変そうだから時間とれたら遊ぼう!」とか、大した内容じゃなければ「返信はいらないよ!」って付け加えたり。
    • good
    • 0

それがうまくいくのは、その人や状況によるので、見極めが必要です。



駆け引きなど慣れない小細工をしてみて、
それで連絡来なくても後悔しないならやってみるのもいい経験かもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたにその駆け引きをできる技量があるならやってみては?

    • good
    • 1

彼は釣った魚にエサをやらないタイプなんだと思います。


付き合い始めはあなた優先の生活でしたが、慣れてきたから最優先ではなくなったんだと思います。

良く捉えれば、絆が結ばれたから毎週会わなくても別れることはないと思ってる。

悪く捉えれば、少し飽きてきたか軽くみられてる。

のどっちかでは?
    • good
    • 1

それが一番ですね


LINEよりも通話 通話よりも会って話す
大切なことは会って話すことが一番いい
会う時まで話す内容を考えて整理しておきましょう
聞く方法は書いてなかったので申し訳ございません
    • good
    • 0

逆です


それがあったからこそ追求するべき
揉めるのは怖い
しかし問題を放置しておくとほぼ必ず後々大きな壁になる
小さいうちに潰しておかないと解決しないと
もっとひどいことになる
本当の気持ちを全て聞き出すべき
大事なことですよね?避けていては
駄目なことだと思うのですが
ちゃんとやってくれなかったら
その程度の気持ちかなとかそういう人間なのかなと
いうことが考えられるからそこでまたどうするか考えればいいかなと
    • good
    • 2

会いたくなかったらうやむやになるとおもいます


そこはまだきっと大丈夫かと
延期される理由を聞きましたか?
ちゃんとした理由があるのならとりあえずは
安心していいと思うのですが

離れているか慣れて安心したのか
住む場所離れてると好きでも難しい場合はある
愛がぶっとぶくらい強くないと遠距離は難しい
中距離でもどのくらいかわからないけど
住む場所離れてると厳しい面は出てくる

直接気持ちが落ちちゃったのなんて
きくのが怖いからここに質問しに来てると思うから
延期する理由を聞いてないのなら聞いてみてそこから
予想を立てるのがまずはいいかなと思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A