プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がオーバードーズをしました。
これが初めてではなくちょこちょことやっていた友達です。リスカもしていて傷も深く痛そうです。
バイト中にオーバードーズをするとLINEが入っていて気づけたのは2時間後の休憩中でした。
量は多くなければ別によかったのですが今まででよりもはるかに多い量を飲んでいます。
先程(〜20分前)またLINEがきてとても誤字の多いLINEでした。とても心配です。彼女の家の人に連絡したほうがいいでしょうか?
電話番号を知らないのでそうなると家に突撃となりますがやはり迷惑でしょうか。
その子とは愚痴などを話したり普通に遊んだりしているのでできればその子のためになる行動を選びたいです。
飲んだ薬はよく分かりませんが病院(心療内科か精神科?)からの処方薬、市販薬を飲んだらしいです。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

異変に気づいたら、居どころを確かめて、110番119番しなくてはなりません。

そのまま死んだら、遺棄致死の罪に問われるかもしれません
    • 0

オーバードーズをした場合は救急搬送でかかりつけの病院に行って胃の洗浄ですよ。

心療内科で保護されます。体を思うなら病院。病院可哀想と思うなら彼女の携帯貸してもらって彼女の家族に説明しましょう
    • 0

家に突撃しよう。

バイト先の人がもう救急車よんだかな。
    • 0

とにかく急いで救急車を呼んだ方が良いかもしれません。

たくさんの量を飲んで、意識が混濁した状態でLINEしたのだと思いますが、意識が無くなっている、嘔吐物で喉を詰まらせる、後遺症が残る可能性があります。
処方薬であればなおさらです。
    • 0