プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が怖い、?悪口言われてる気はしないけど不安
精神科に通ってる女です。リスカと電車や学校行くために家出る時とか不安でそわそわ、嗚咽、ドキドキするので通ってます。

専門学校に入学して2ヶ月たち、友達のグループが出来てきて、私は陰キャなので広く薄ーーくって事ばっかり、移動教室とかお昼とかのお友達2人できました。
でもプライベートで遊んだ事は無いです。

そのうちの一人(A)がもう1人(B)の悪口を言い出して、私も言われてるんじゃないかって不安になりました。
私にも話した話しなのか知らないけど、他の子にこしょこしょ話してるの聞こえて、誰かの悪口(Bの話なのかとかは分からなかった)

今までも人間関係躓くことあったので女怖すぎてもう無理です。
AもBも隣のクラスに高校から友達の子がいて、私はこの2人がいなくなったらぼっち確定だから怖いです。

こんな事を精神科の先生に話すのって迷惑でしょうか?
いつも土曜日いってて激混みなので話はすぐ終わっちゃうので話すことを一言でいって薬もらう感じです。

なので平日行った時は空いていたのでもっと話聞いてくれますかね?

それかメモよむのってどう思いますか?
話まとめるの下手なので、、、

A 回答 (2件)

話してくれることで迷惑なことは一つもありません。

臆せずに話してみてください。
メモを読むのは、話したいことを確実に伝えられるので良いと思います。
    • 0

メモを読むのいいと思う

あなたの思ってることを先生にちゃんと話してね
    • 0