アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、なんか精神疾患なのかなって思います。
自分もおかしいと分かってるので
笑わないで回答下さると嬉しいです。
心気症や
疾病恐怖症だなぁって自分で思います。

先程コンビニおにぎりを食べてました。
食べた後に(椎茸が入ってるので椎茸だと思います)ナメクジ混入してたかも
…食べちゃった…と思い込んでしまい吐き気がします。

バカバカしいのは分かってます。
正直疲れます…

こういう感じに思い込みすぎてしまう病気ってなんでしょうか?
心療内科で治りますか?

A 回答 (7件)

強迫性ナントカという病気じゃないでしょうか


病院行った方がいいと思います
    • good
    • 0

強迫神経症です。


クスリより認知行動療法が著効です。
    • good
    • 0

あまり聞いたことがないです。


心療内科行っても多分何でもないよ、で終わりそうな気がします。

取り越し苦労的な被害妄想の場合は強迫性障害という病気があります。
    • good
    • 0

病気というよりは、神経質な気がします。



例えば、ご自分で、炊き込みご飯を炊いて、おにぎりにすれば、
ナメクジの混入を防ぐことができますよね?
材料から、すべて、自分で洗って、選別し、調理すればそういう気持ちが悪いということには、ならないのでは?と思いますよ。

他人が作ったものが食べられないタイプでは?と思います。
    • good
    • 1

病気だと思います。


治るかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

心療内科では治りません。

何事も確認する習慣を付ければ自然に治ります。
    • good
    • 0

>心療内科で治りますか?



治るかどうかは、医者ではないから分かりませんが、受診してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A