アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の方との会話の後、よく、「~さんによろしくお伝えください」といわれますが、この社交辞令に対して、私は、どのような返事をすれば、うまくおさまるのでしょうか?
私は普段ですと、笑顔で「はい」と言って終わってしまいます。何か、いい一言でもあればいいと思うのですが、思いつきません。

A 回答 (4件)

「はい、分かりました~。



でいいと思いますよ。

私は「○○さんによろしくお伝えください」と言われたら、一応ちゃんとその○○さんに会った時は「~さんがよろしくって言ってましたよ」と伝える派ですけどね★

社交辞令かも・・と思ったとしても、変に長く返答するんじゃなく、その場では気持ちよく「分かりました!(伝えておきます!)」の一言だけを言って軽めに流す程度が一番いいんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 7

こんにちは。

社交辞令って、悩みが絶えませんよね(^^;)

わたしも、そのような会話があった場合には、「はい。わかりました(承知しました)。ありがとうございます」と言います。

「ありがとうございます」は、「よろしく伝えられる人」の代わりにお礼を言う意味として考えています。

また、状況にもよりますが、その方に「よろしく伝えられる人」が今後もお世話になることがわかっているのなら、「また今後とも○○がお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします」と付け加えておけば、「よろしく伝えられる人」の印象もアップするのではないでしょうか。

参考になれば幸いですが…おつきあい、頑張ってください!
    • good
    • 1

社交辞令ですから、その後に「伝えてくれなかった」なんていうことはまずありませんよね。



私でしたらお相手の方との親しさによって質問者さんと同じように「はい」だけで済ませることもありますし、「伝えます」と続けることも。
笑顔っていうのは大事ですものね。質問者さんの対応で間違いはありません。

ただし、自分の親や身内に対して「よろしくお伝えください」というのであれば、「ありがとうございます。」を付けますね。
    • good
    • 0

其れだけでOKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!