アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人をご飯に誘いました。
途中までは向こうも乗り気に見えたのですが、こちらから日にちを指定して予定を聞くと、代替案を無しに予定があると言われました。勇気を出したアプローチが実らず涙を流してしまった私を可哀想に思った友人が、フォロー?(私は頼んでいません)のつもりで好きな人にあのご飯はみんなで行くものだったんだけど行けないんだね!残念だ'とさりげなく伝えてしまいました。彼自身は良くも悪くもなんとも思っていない様子...
また彼が苦手とする女の子が、私を使って彼に近づこうとしている事実が彼に伝わり、おそらくそのご飯のお誘いも彼女の仕業ではと心配までしてくれました。

私は普段から人の顔を伺うタイプだと思います。周りからの評価としては愛嬌があるなどと言われますが、実際は嫌われないようにしているだけなのかなあと大人になってから思うようになりました。
なのでご飯に行こうという台詞も普通の人ならアプローチと捉えられるはずですが、'○はみんなと仲良くしたい子だからなあ'と捉えられる方が多いです。そのことに加えて、友人のフォローと利用してくる女の子のせいで多分彼には好きな気持ちは伝わっていないし、なんなら社交辞令だと思われています。


脈なしかつ一回断られましたが、次に2人になったタイミングで
'◯◯くんとご飯行きたいって気持ちは本当だよ'と伝えるのはNGでしょうか?

A 回答 (4件)

いいですよ。

自分の気持ち、大切にしてください。
彼もモヤモヤしていると思います。
    • good
    • 0

あなたに嬉しい回答にはならないかも、ですが、今は一旦アプローチをおやめになった方がよろしいかと思います。

間に人が入っていると思われている節もあるし、今は誤解されやすいと思うわ。

最初、代案には目もやらずお断りしてますよね。あなたに興味があれば、それらしくわかる態度を見せてきたと思うんです。(失礼)

 時期を改めて誘い直しをしてみたら?今、誘い直しをしたら、しつこいと思われる気がします。フォローのつもりの人は余計なことをしましたね。(言いましたね)もう少しお口の固い人に打ち明けたら、良かったのに。
    • good
    • 1

もうそんなならもっとストレートに好きだから2人でご飯行きたいって言っちゃえばいい。

    • good
    • 0

伝えて良いと思いますが、彼からしたら、『本当って?』って思うと思いますので、『⚪︎⚪︎くんとご飯行きたい気持ちは、社交辞令でもない

し、私の素直な気持ちだから、2人で行きたいです』って伝えた方が気持ちが伝わるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!