アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。異性のアプローチに困ってます。
その人のことは前まで好きでも嫌いでもない友達感覚でした。結構前から好き好きというアプローチをされていたのですが、私に彼氏がいたりして拒否してました。でも自分が別れてからもアプローチをしつこくされたり、ご飯行こうとか言われるので、別に嫌いでもないし行ってました。少し経ってからちゃんと向き合って欲しいと言われ、申し訳なくなりちゃんと向き合って考えようと思っていました。それも彼に伝えました。
でも最近また2人で遊びに行ったりして、もっともっとアプローチされるうちにめちゃくちゃ気持ち悪くなってきたんです。特に顔も自分のタイプでもなくかけ離れてるし、女みたいになよなよしてるし、頼りなくて、色々あって以前より凄く冷めました。自分がちゃんと向き合ってみると言ったのも思わせぶりしたみたいで悪いのですが、もう彼からアプローチされるのも嫌で好意を伝えられる度にイライラしてしまいます。でも彼はたぶん私がちゃんとまだ向き合ってくれてると勘違いしてるので、なかなか、本当の気持ちを言い出せないです。キッパリ断りたいのですが、なんて言葉を言えばいいのか分かりません。どうしたらいいですか??

A 回答 (7件)

向き合うとは、受け容れることではありません。

真剣に向き合った結果、受け容れられないことも当然あります。
どこがどう合わないかまで説明する必要もありませんが、いろいろ考えたり試したりしてみた結果、特別な関係になることはできそうにない、我慢できそうにないからごめんなさい、でよいのではないでしょうか。
理由などを問われたら、相性がよくない、価値観や好みが違う、等と伝えればよいでしょう。
それでもまだ交際を迫られるようであれば、そんなところが合わないところだ、と伝えればよいでしょう。
このような時は、相手の気持ちを考えて曖昧な言葉や優しい言葉を選ぶより、できるだけ率直に事実を伝えた方が後腐れがなく、よいように思います。
    • 0

ホントに嫌ならキチンと伝えないと向こうにも失礼ですよ

良く考えましたがお付き合いは出来ません、でいいでしょう
こういったお話しは今後は止めてくださいとね
波風立てないとか、傷付けたくないとか、やんわり話して察してよとかは要りません
キッチリ意思を伝えるのが優しさです
言い方が…とか言っても断るんだからどうせ傷付きますよ
彼にも大人の階段登って貰いましょう
    • 0

ちゃんと考えたけど、やっぱり無理だから。

もうアプローチしないで‼️
    • 0

今までは気になっていたけど、今は友達以上には思えないので、2人で会うのは出来ないです、と伝えて、連絡が来たら一週間後に返し、次は二週間後に返してフェードアウトです。

• 0

私、男らしい私を守れる男の人がいいの。

当たり前の言葉です。相手がそれでもあなたを諦められないというなら、半年後に会う約束をしましょう。
本気なら変わるには十分なはずです。
    • 0

会った時 断りの時

そんな運命のルールも在るのね
    • 0

ちゃんと向き合って考えた結果、あなたとはお付き合いはできません。

友達としてなら見れる(orそれすら嫌だ)ので、そのつもりで対応して欲しいから、もう誘わないで欲しい。
辺りかな
ズバッとハッキリ教えてあげないと、いつまでも勘違いしたままですよ
    • 0