アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーを割と頻繁に利用するのですが、運転手が高齢な方も多く、横柄と言うのか偉そうな方も多く、金を払って嫌な思いをして乗るのが馬鹿らしく思えることも多いです。

もちろん丁寧で感じ良い運転手さんもいますが、運転手さんって訳ありな人とかあまり人付き合いが得意ではないような難ありの人が多いのですか?

それとも不景気で稼げないしコロナもあるから余裕がない感じなのですかね?

A 回答 (3件)

会社を退職して役職もちだった人がタクシー運転手になる人は結構横柄だったりしますよね。

私が住んでるとこもひどい人はいますねー涙
    • 1

昔と違い現在のタクシーで言えば良い人と悪い人のギャップか酷いですね。

しかし高齢者はタクシーに限らず、って感じかな。当たり外れが激しい。

昔はタクシーや新聞配達は人生落ちぶれた人がやるイメージでしたので、運転手が喫煙したりナンパするのも当たり前でした。

タクシーやる人はギャンブラー、ヘビースモーカー、飲兵衛が多かったです。

現在はたまに外でたむろしてタバコを吸ってますが、それすら「臭い」と厳しくなってるから結局ヘビースモーカー、ギャンブラー、飲んべえは辞めるかルールに従うか二者択一になりますよね。

なのでネコかぶって我慢してまじめにやらないと勤まらなくなる。

そこで良くあるのが、一見絡んでこないが絡み出すと永遠と喋り続ける人も。
話し始めるのレベルの低い残念な人が多いです。
しかもコロナでストレス溜まってるのか内容も愚痴ばっかです。
なのでタクシーに乗ると話すことはやめました。

本当はどの業種にも変な人は多いです。
一番人間関係が下手な人がやるのが郵便配達員です。実は身辺に厳しいから真面目に見えますが 郵便配達員はネコかぶるのが上手な人たちです。

それに比べるとタクシーはあからさまに人間味が目立つのでほんとうはマシなのかと思います。
似たような趣味の話題で盛り上がると当たりだったり。

話は高齢ドライバーでしたね、
高齢者はハッキリ言ってさいあくです

そのかわり自分は高齢者を嫌いでない、って性分もあり、逆に前者で言った裏表ある人よりまだマシかなって思います。

若いうちから家族がいなかったんで、高齢わがままじじいを見ると 「おっちゃん、かわいいな」って思えるときがあります。

2060年には日本の人口は8,600万人
2.5人に一人が60歳以上の高齢者になります。

とにかく金払って嫌な思いする世の中はこの先長く続きますね、

高齢者を見る見方を考えるか、違う部分に問題もあるって考えたほうが利口か、うまくさばける考え方をしたほうが利口かもしれません。
    • 1

ハズレと思うしかないです。

今はカーナビがあるので、地図を頭にたたき込む必要もないし。

ま、色んな人がいますよ。
    • 1