プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、家でぎっくり腰になりすごく痛かったです。

800メートルほどのところにあるクリニックに行こうとしましたが痛くて歩くのが大変だったので
GOアプリでタクシーを呼びクリニックに行きました。
渋滞にはまったので料金は迎車料金を含め1300円でした。

しかし運転手が、距離が近かったせいかぶっきらぼうでした。
ぎっくり腰でクリニックに行くことは運転手に言っています。

タクシーの中で私は運転手に「クリニックで痛み止めの注射をしてもらいに行くのです。」と言ったら
運転手は高圧的なきつい口調で「ああ?聞こえないんですよ!!!」と言いました。

目的地が近づき「あのバス停の近くで降ります。」と言ったら、運転手がまた高圧的な口調で
「ああ!?バスがなんだって!!!」と言いました。

お金を払っても「ありがとうございます。」などとは一切言わず運転手は無言。
もらった領収書は保管してます。

ぎっくり腰で近い距離をタクシーに乗ったらいけないのでしょうか。

A 回答 (5件)

地域のタクシー組合を調べて、そこにクレームを入れた方が良いです。


小さなタクシー会社ですと単独で組合を持てない事が多いので、数社のタクシー会社が
一つの組合を作って居る事が有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地域のタクシー組合を調べて、そこにクレームを入れた方が良いです。

領収書を持ってるのでクレームを言ったほうがいいかもしれません。
ひどい応対だと思います。

お礼日時:2022/12/16 21:09

自分でタクシー会社を選んで電話すれば良いのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分でタクシー会社を選んで電話すれば良いのではないですか?

うちの地域だとタクシー会社に電話してもGOアプリを使ってくださいと言われるのです。

お礼日時:2022/12/16 18:36

ワンメーターでも有り難いと思います


ただ個人タクシーはなるべく乗らない方がいいかなと
縛られるものが無いのでその人の個性がかなりでますからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワンメーターでも有り難いと思います

ワンメーターどころか1300円払ってます。

お礼日時:2022/12/16 18:28

いいと思います。


痛くて、歩けないなら、タクシー使う又は家族にお願いするしかないので。
タクシー運転手のこと、気にすることないです。
接客業務としては、駄目駄目かもですが、タクシー会社に話しても、結果変わるかわかんないので。

私も以前、タクシー運転手に嫌な気持ちにさせられたから、タクシー会社に話たら、そんな運転手いませんとか言われてしまいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も以前、タクシー運転手に嫌な気持ちにさせられたから、タクシー会社に>話たら、そんな運転手いませんとか言われてしまいましたよ。

そういうことがあったのですね。

お礼日時:2022/12/16 18:27

タクシー会社、替えたら良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOアプリどのタクシーがくるかわかりません。

お礼日時:2022/12/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!