アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人とバスの中で小さな声でお喋りをしていました。
自分たちがそう思うだけじゃないのと思われるかもしれませんがお互いよく聞き取れるか聞き取れないくらいの小声で喋っていました。
バスの中も小さい子が騒いでいて割とうるさいほうでした。
すると、前に座っていたおじいさんから「あんたらうるさい」と言われました。

やはり周りの人が迷惑と思ったら喋ってはダメなのでしょうか?
さらにその人に公共の場では絶対に喋っちゃダメと言われました。それってどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

バス内でのおしゃべりは通常の行為なので、禁止ということはありません。


その注意された方は、過剰反応で一時的なものです。
軽く「すみません」と言っておけばうまく収まるでしょう。
いちいち反発せずに、その場毎に対応できるようにすることが必要です。
    • good
    • 1

お爺さんの戯言でしょう、


無視、無視です。

小さな声ならドンドンおしゃべり
しましょう。
楽しいもんね。
    • good
    • 0

周囲の人は無関係の会話で迷惑なのでしょうね。

だから携帯電話も禁止ということになる。昔ドラマで携帯電話を注意した男の人が無神経女性から痴漢の濡れ衣を着せられ、警察が犯人扱いしてどう言い訳すればいいやらというドラマがありましたね。ああなると男性というだけで損な話です。さらにイヤホン着けて周囲の陰口はどこへやらで自分一人が周囲の迷惑そっちのけで大音響で聞きほれている光景はもう最悪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!