アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声を大きくする方法

声を大きくする方法はありませんか。
普段の声も、叫んだ時のMAXの声量もです。
私はおそらく、周りより声が小さいです。最初は、人間に声の大きさに違いなんてないだろうと思っていましたが、最近、喋る時の声もマックスで叫んだ時の声も、人より小さいことに気づきました。

生活してて、聞こえないと言われたり聞き返されたり、実際は返事をしてても挨拶を無視したと注意されたり、逆にこちらが挨拶をしても気づいてもらえなくて返事が返ってこないことというのはよくあって、でもそれは他人と喋る時に緊張で喉を締めてしまってる自覚があったので、本当の声量ではなく人見知りや内気な性格のせいであって、出そうと思えば出るんだと思ってました。

でも、私の父は普通の喋り声が明らかにでかいのを考えると人によって差があるのかもと思ったり、この前店頭で呼び込みの仕事を初めてしたら、マックスで声を出しても一緒にしてた人より全然小さくて、私だけ裏方に交代させられました。
滑舌が悪いわけではないですが、通らない声なのもあるかも知れません。

声量って、後天的に大きくすることはできますか?
自分でも好きでそうしてるのではないですし、相手が悪いわけではありませんが、聞き返されるのが結構ストレスだったり、聞き返されるたびに責められてるような気持ちになってもっと萎縮してしまったりします。

なので治したいです。
何かアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

音程・リズム等のテクニックではなく


単純に「声を大きくしたい」なら
呼吸の仕方とか一切関係ありません

毎日数分大きな声で叫んでください
そのうち喉や声帯が強くなって1~2ヶ月で相当大きな声になりますよ

出す言葉は何でも構いません
怒る・怒鳴る・適当に叫ぶ等など
そこらで声を出すのが恥ずかしいのであれば
自動車を持っていれば自動車の中(意外と外には聞こえない)
カラオケなどに週1で行って叫びつつ歌う(これでも半年以内に相当大きな声が出せます)
これだけで十分です

喉が枯れるまでやる必要はありませんが
普段から定期的にやると鍛えれます
なので大きな声を出すことを意識し続けて
大きな声を出し続ければそのうち大きな声は出ますよ
    • good
    • 0

試しに、話す前に息をMAXまで吸い込んで、それから喋ってみてはどう?

    • good
    • 0

先ずは、腹式呼吸を覚えましょう。


歌手や吹奏楽器奏者は、一番先にこれを教えられます。
腹式呼吸の会得により、
呼気量が増えて、声量やその伸びが豊かになります。
そして、呼吸系疾患の予防にもなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!