電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良い声ってどんな声ですか?

A 回答 (6件)

良い声とは?


★通る声。
★聞きやすい声。
★滑舌の良い声。
★聞いてて気分が良くなる声。

こんな感じが良い声と言えるかと思います。
私の声はほぼ該当せず・・・・良い声を持ちたいものです。
    • good
    • 1

人によるよね。


ちなみに、私は、本木雅弘の歌声が好き。
    • good
    • 1

良い声を聴くと脳からα波が出るそうです。


松田聖子さんの声なんかがそうだそうです。
    • good
    • 1

良いは心の世界の単語


従って決まってはいません
感じ方は人それぞれ
私がスナックで歌うと「声がいいね」と言われることが多い
狭い世界の中では「良い声」なのでしょう
    • good
    • 2

一般的には通りのよい=遠くまで聞こえる、濁りのない澄んだ声のことでしょう。


でも、人により好みはあります。
私は女声は高音の澄んだ、いわゆる鈴を転がすような声より少しハスキーな方が好きです。
男声もテノールよりバリトンが好きです。

この人いいなと感じて、どこが好きなんだろうと考えたら、声が好きだった、などということもあります。
もちろん好きになるには声だけじゃなく、話し方や言葉使いも重要です。
    • good
    • 2

川島明のような声

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!