dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前地元で選挙の車が走ってました。
地元ではいつも混んでいる自分も通う皮膚科の院長の声が車から聞こえました。
自己紹介をしてたんですが、何故か容疑者の高いモザイク声みたいな声だったんです。
それがずっと流れてて結構怖かったです。
何故声にモザイクかけてたんでしょうか?誰かのイタズラですか?

質問者からの補足コメント

  • イタズラというか、誰かが院長になりすましていたんでしょうか?

      補足日時:2024/06/26 09:06
  • 家族に聞いたら誰かが院長になりすましてイタズラしてるんじゃないかって

      補足日時:2024/06/26 09:17
  • 院長がボイスチェンジャーなんか使ってて怖かったから、意味不明だからここで聞いてるのが理解できない頭??
    ボイスチェンジャー通して院長を名乗ってたから不気味で怖かったから質問してんだよ。ここまで言ってもわからない?
    当日疑いたくなるような投稿なのも分かるけど、兄弟と一緒に聞いてたから言ってんだよ

      補足日時:2024/06/26 11:11
  • 理由が分からずに糖質を疑うコメントは参考にならず、無駄なので投稿しないでください。

      補足日時:2024/06/26 11:12
  • あんたら2人のせいで俺がガチで俺がそう言う奴に見えて嫌なんだけど笑
    意味不明な出来事だったから疑問に思って、調べても出てこないからここで質問してるのに笑
    理由が分かる賢い人だけコメントください。

      補足日時:2024/06/26 11:15
  • 友達に聞いたら、「院長に恨みがある人が893に依頼して院長になりすまして嫌がらせしてるんじゃない?」と言ってました。
    下の2人のように信じられない気持ちも分かりますが、なんかそう言う893とか社会の闇とか詳しい人教えてください。
    ボイチェンで容疑者の声で院長を名乗っててガチで怖かったんですよ。一日に何回も聞こえました。
    車も見ましたし。

      補足日時:2024/06/26 11:23
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>あんたら2人のせいで俺がガチで俺がそう言う奴に見えて嫌なんだけど笑



すいません笑

だって、ボイスチェンジャーを通してるのに「院長の声が聞こえました」って連呼されたら、誰だって統合失調症を疑います。

さて、「選挙の車」とか言いますが、そもそも選挙はあるのですか。選挙期間中なのですか。

あるいは車の屋根に候補者の名前は書いてありましたか。車を見たならわかりますよね。

選挙がないなら、それは選挙の車じゃなくて、一般には「街宣車」あるいは「広告宣伝車」といいます。

選挙期間中なら、院長が本当に立候補しているかどうか確認してください。

立候補者は検索すれば出てきます。

立候補していれば、選挙事務所に連絡して「マイクかスピーカーがぶっ壊れているのでは?」って教えてあげてください。

選挙期間中ではない、もしくは立候補しておらず、内容に誹謗中傷が含まれているなら、病院の院長に教えてあげてください。警察に通報すべき事案かもしれないので。

ヤクザの仕業かどうかは、アナウンスしている内容、車の様子などにもよります。

「院長の声が聞こえる!」ってだけ言われても誰もわからんです。

内容がただの宣伝であれば、きちんと届け出をしていれば可能ですし、その場合も院長に「広告宣伝車を見ましたが、マイクかスピーカーがぶっ壊れているのでは?」って教えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

病気疑われて少しカットなっちゃいました!あんたとか言ってすみません笑
不可解な謎ですね。

お礼日時:2024/06/26 20:08

事象としても意味不明ですし、そもそも文章が支離滅裂で、やはり統合失調症を疑うべき事案かと思います。



モザイク声というのもよくわかりませんが、ボイスチェンジャーを通した声ということでしょうか。

ボイスチェンジャーを通しているのに院長の声と断定できる時点で矛盾しています。

選挙カーで皮膚科の院長がボイスチェンジャーを使って自己紹介するのもありえませんし。

ご家族の反応は「ああ、また発作が始まったよ」と感じて、話を合わせているだけだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い間違えただけ。院長の声が聞こえたんじゃなくて院長が喋ってるかのように聞こえたって言いたかった。言うて支離滅裂じゃないしな。
意味不明なことが起きてるからここで質問してんだろあんたこそ大丈夫か笑
しかも先に気づいたの家族だしな。

お礼日時:2024/06/26 11:08

質問文から判断するに幻聴の類いだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

統合失調症とかじゃないですよ笑
モザイクのかかった院長の声が本当に聞こえてきたんですよ。

お礼日時:2024/06/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!