電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど電車内でノーマスクを一般客に指摘されました。

どうしてマスク着けないかね~と聴こえる声で言われたので、カバンからマスクを取り出して着けて答えました。
皮膚が弱くて、マスクしたくないんです。
すぐマスクをとりたいので、もう喋り書けないでください。外している間は一言も喋るつもりはないので。くしゃみや席はシャツの首もとに顔を突っ込んでしますので。
と。
そしたらものすごい顔でグチグチ言われたので面倒だと思い、更に空いているところをさがして移動しました。

僕は元々皮膚が弱く、マスクかぶれとゴムヒモによる耳裏の炎症で皮膚科を受診しております。コロナ渦になってからこれで2年間通院しています。
極力マスクは避けたいので、電車内が空いている時はノーマスクです。

今回の僕の対応って間違っていましたかね
なんだか凄くショックでした

A 回答 (2件)

散々、ノーマスクの人に暴行を加えた話をしてきて、


今更ノーマスクの考え方になるんですね。
    • good
    • 0

https://www.city.higashiomi.shiga.jp/cmsfiles/co …

このマーク付けておくといいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!