電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの人がご飯を作ったらうつりますか


マスクをして(咳、くしゃみなし、無言)
手洗い、消毒をしながら作ってもダメですかね

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方が悪かったでしょうか?
    コロナの人ては、私自身の事で
    熱もさがったので(コロナになって3日)ご飯を作ろとしたら息子に言われ心配になって質問しました。

      補足日時:2024/07/24 20:46
  • 質問の仕方が悪かったでしょうか?
    コロナになってるのは私自身です。
    熱もさがり(コロナになって3日)
    ご飯を作ろとしたら息子に言われて心配になって質問しました。

      補足日時:2024/07/24 20:50
  • 作っている時は、別の部屋にいます。

      補足日時:2024/07/24 20:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

3日目でしたら、まだウイルス量が多い時期ですので、うつる可能性は大きいと思います…

    • good
    • 0

うーん、完全に動線を分けられるならともかく、そうではなさそうだし…


私ならリスクが高そうなので作りません。
今日で発症から3日目ならあと3日は隔離生活、その次の日からマスク必須で活動再開といったところでしょうか。
    • good
    • 1

発症から3日目なら、普通に他人にうつしてしまう時期です。


作っている間は他の家族との隔離は可能ですか?
    • good
    • 0

というか、寝ていた方がいいと思うのですが…


体調は大丈夫なのですか?
    • good
    • 1

手を洗って飛沫も飛ばさないならうつらないでしょう。

    • good
    • 0

その情報が本当ならコロナの人って犯罪になりますよ...未治療



もし、コロナにかかって入院して完治した後に勤めているのに質問者が大騒ぎして質問しているのだったら、誹謗中傷でアナタが訴えられてもおかしくありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!