プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更遅い話。(汗)
私の車のワイパーが知らぬ間に地味に折られていた件について。
 
飽くまでも皆様の憶測で良いので、私も取り敢えずここは、適当に憶測してみます。はい。(笑)  
(。´Д⊂)m(__)m(^^)/

昨今あちこちが物騒になって来てます事は、前々から承知してました。

けしからん輩は何処にでも居ますね。

自分もそんな人間にならぬよう気を付けなくてはなりませんが。
( *・ω・)ノm(__)m

では。

因みに自分は、
一昨年に車検に行った際、知らない内に曲がって可笑しくなっていた車のワイパーが、てっきり『綺麗な車だけど、新しく買った時から中古者だし、古いのかな?歪(ひず)みかな?』とか思う所もありました。

しかし。

『イタズラで曲げられている可能性があります。』
と、T自動車のスタッフの方に言われて直すと言う頃にはもう警察に届けるには手遅れでした。

既に雨か何かで指紋とか証拠は隠滅済みで諦めましたが。

でも私は私で、
『盗難多発区域につき注意。』と、
駐車後に自家用車からボイスで必ず警告がナビから出るタイプの区域にもなる、

N町やG町のカラオケ喫茶の駐車場でやられたのか?

もしくは?

案外、治安がまだ良いイメージ有りの、自宅から近場の通い付けのスポーツジム駐車場で
やられたのか?

いやまさか、
前に問題を起こして辞めた、
後から様子が可笑しくなって、私の他に
毎日が充実したスタッフ何人かに、後から
影で妬いたような臭い振る舞いをじわじわ見せ始めた元・パワハラ上司(前の部署の元・責任者)が、

某・問題を故意的に起こして処分を喰らうも反省の色を見せずに
しぶしぶ辞めて行った元・パワハラ上司の仕業か?奴が軍手でも着けてやったのか?(?)

真相は闇に葬られましたが、あれを機に自分はこれ迄よりも更に警戒態勢を強める事にしました。


長々と失礼致します。


皆様は如何、考えられますか?

やはり、周辺が賑やかで広い団地が多い、
前述した内のいずれかのカラオケ喫茶駐車場ですかね。(?)

もしくは職場から200メートル程は離れた、職場の駐車場?やはり団地がまあまあある分、下手すれば治安は良くないかもと言う話は聞いたりもしましたが、通りすがりの変な一般人もしくは、辞めた元・パワハラ上司の仕業か?

因みに自分は四国在住です。交通事故は多い分、犯罪や災害は比較的少ない市内に昔から住んでいますが都会から移住した人達も近場の団地に住み始めたような話も聞くようにはなりました。

よって、皆様、

御互い気を付けて毎日過ごしましょうと。

(。´Д⊂)( ´_`)m(__)mm(__)m(^^)/

A 回答 (3件)

車のイタズラでも、度が過ぎるイタズラもあるので


ワイパーくらいだったら、まだかわいいもんです。
私の知人なんか、2か月に1回くらいの割合でタイヤ4本をカッターで切られてそのたびに数万円の出費してましたからね。
自分でビデオカメラも購入してベランダから撮影してたらしく
犯人がビデオカメラに映って、犯人も特定できたはいいけど、警察に言ったら、それだけだと犯人を捕まえる事ができないらしくて
現行犯じゃないとダメとの事で、警察に見回りしてもらって
1年かかって、現行犯逮捕できたという話があります。

今は、駐車監視システムのついたドラレコがあるので
それを付けたほうがいいと思います。
そうすれば、ワイパーのイタズラ犯もドラレコには映っていたでしょうからね。
    • good
    • 1

数日前にテレビでやっていたのはカラスの悪戯ですね。


その周辺の車は軒並みやられていて、防御策としてカラスが止まれないようなトゲのついた物をフロントガラスにつけていました。
    • good
    • 1

昔は10円玉パンチとかありましたな。

大人でもガキでも器が小さいというか、心の卑屈な奴はいっぱいいるということですな。都会から移住した人達も近場の団地に住み始めたのが原因と思ってるのなら相当の田舎者の考えです。田舎者でも、都会からの移住者でも、団地住まいの者でも、それが原因ではありません。何処にでも心の卑屈な奴はいっぱいいるということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!