アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片道1時間半前後の高速バスで、他の乗客は仮眠してるか黙ってスマホを弄ってる中、2人組の40代ぐらいのおばさんがずっと大きい声で喋っててうるさいです。
夜行バスではないので喋ってもOKなのでしょうが、空気を読んで私語は控えるか、声のトーンは落とすべきなのではないでしょうか?
それとも私の感覚がおかしい?
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (5件)

夜行バスでは無いのですから、寝る環境は整わないのが普通ですよ。


これが赤ちゃんの泣き声でも同様です。
仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり我慢するしかないみたいですね。

お礼日時:2017/10/15 11:14

昼間の バスなら 仕方ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昼間なら仕方ないみたいですね。

お礼日時:2017/10/15 11:16

きっと、おばさん達は遠足気分になって気持ちが高揚しているのでないでしょうか。



ワクワクし過ぎて気分が落ち着かないのですね。

あなたの小さな頃を思い出しませんか?

静かにして下さい。
と言える雰囲気なら仰っても良いと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の小さな頃はそんな気はなかったですが・・・。

お礼日時:2017/10/15 11:13

話に夢中になると、二人の世界に没頭。

周囲の空気が読めない。
関わりたくないので、周りは我慢。

誰か、そっと注意しないと気づきません。
その誰かが貴方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人の世界に没頭してる感はありましたね。

お礼日時:2017/10/15 11:12

では、あなたが注意して下さい。


逆ギレされます。だから周りも何も言わないのです。
おばちゃんは放置しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに逆ギレが怖いですよね。

お礼日時:2017/10/15 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています