アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今の職場に転職して半年になります。
基本的にお喋りな人が多く雑談が多いなとは感じていたのですが、我慢できる範囲内でした。
しかし、1ヶ月前にまた新しい人が入社したのですが、その女性が入社してから毎日イライラしてしまうようになりました。
というのも、お喋り好きな人でどんな会話にも仕事をやめて、「なんの話ですか〜?」と会話に混ざっていきます。
仕事をしないこと、お喋りが多いことは上司や先輩が注意しないのであれば、私がとやかく言うことではありませんが、今の職場では新人が電話対応することになっているのですが、お喋りばかりで電話に出ることがほとんどなく、私が対応しています。
お昼休みも新人が電話に出るのですが、一切出ず、ご飯を食べていて口に入っていても私が出ています。
何度かわざと電話に出ないでその人に取らせようとしたのですが、全然出ず他の先輩が出てしまい、申し訳ない気持ちになり、その後は私が対応しています。
仕事が忙しくて電話に出れないのならわかります。
でも、ずっと喋っているんです。
声も大きいし笑い声も癖があるので、その人の声ばかり聞こえてきて、イライラして毎日ストレスです。
上司も先輩も注意しないで一緒に話していますし、イライラしているのはきっと私だけです。
こんなことでイライラするのは心が狭いとは思いつつも、もう我慢の限界です。
こっちが電話対応している中、大きな笑い声が聞こえて来ると、なんで私ばかりと思ってしまいます。
このまま、私が電話をとり続けるしかないのでしょうか。
こんな些細なことではありますが、もう会社に行くのが憂鬱で仕方ありません。
こんな職場初めてなのでどうしていいかわかりません。
今後どうしたらよいかアドバイスをいただけると幸いです。
長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

案外先輩にその事を言うと


同じ事思っていたりしますよ。
話しやすい先輩に言ってみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
信頼できそうな先輩が一人だけいるので、その方に思い切って相談してみようかと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 21:17

信頼できる上司に相談する、会社で匿名で職場の状態を社長に送る、労働組合の人に相談、労働〇〇局に相談するです。

うっぷんがたまるのは自分に良くないです。いつか爆発します。爆発する前に、お酒席で言うこともアリだと思います。改善点を手紙書くこともありです、もちろん匿名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
爆発寸前なので、どうにかして改善してもらえるようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 21:14

こんばんは、あなたの質問を読ませてもらいました。


お喋りばかりしている同僚ねぇ~。う~ん、質問の内容を読む限り(あくまで私の推測にすぎませんが)その方、若干発達障害の気がありますね。
(一概に言えませんが)発達障害を抱えている方って話し出すと止まらなくなることがあるんですよね…。
その方がいない時に、先輩や上司にコソッと「どうしてあの方を注意しないんですか?」と聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
病気なんじゃないかと思うくらい毎日毎日にヘラヘラお喋りしています。
信頼できる先輩に相談してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 21:18

半年たったら有給休暇も使えるころでしょうから、ときどき有給休暇をとって、そいつが電話に出なきゃいけないように仕向ける。


みふな様の心の休養もできるし、そいつの変さも職場で際立つでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私以外にもその女の変さを気づいてくれる人が現れることを祈るばかりです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!