プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から嫌われてしまったとき、それを挽回することは可能だと思いますか。
嫌いな人が嫌いじゃなくなることってありますか。

そのときは、それが自分のベストだったのです。
私は、その人たちのことを嫌いではないのです。申し訳ない、という気持ちです。

A 回答 (8件)

不可能じゃないけど、難しい事だと思うよ。


自分は変われても
他人を変えるっていうのは無理だからです。

申し訳ないっていう気持ちを伝え
あとは、嫌な印象を塗り替えるぐらい
新しい良い印象を与えれば
可能性はあると思うな。
    • good
    • 1

諦めます、進んで更に嫌われる行為はしませんが、忘れます。

    • good
    • 1

何があったのかわかりませんが、自分で嫌われた理由が分かっていて申し訳ない気持ちでいっぱいなら、これからの貴方の出方次第だと思います。


もし、行き違いがあるなら、誤解を解く方法もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

挽回しようと考えてあれこれしないことです。

疎まれるだけです。

人を嫌うって、そこまで長続きするものではありません、よほどのレベルの物でない限り、相手の事を「好いている・嫌っている」なんてどうでもいいことですから。

>そのときは、それが自分のベストだったのです。

他人からしたらあなたがベストだろうがワーストだろうが「知ったことじゃない」です。

>私は、その人たちのことを嫌いではないのです。

これも同様。

他人があなたのことをどう見るかはあなたがどうこうできるものではないです。

「挽回するために」「嫌われないようになるために」というようなことを行動原理としてても何も生みだしません。
そういうのを抜きにして、あなたが思うようにその人たちと接すればよいのです。
    • good
    • 1

嫌いになられた原因を把握し、それを重点的に治しましょう。


少しづつ良い方向に向かうと思います。
    • good
    • 1

不可能じゃないけど難しいですね。


判断基準の基点が「嫌い」から始まりますから。
    • good
    • 1

大人同士なら、そう嫌われたり、嫌いになったりすることはありません。


あの時はあまり良い印象を持っていなくとも、時期が経てば変わって来るものです。
    • good
    • 1

私は可能だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A