アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は生きてて楽しいですか?
何がいきがいですか?

「そんな事が生きがいなの?」と言われたらどうしますか??

A 回答 (15件中1~10件)

>貴方は生きてて楽しいですか?



楽しいときもあれば辛いときもあります

>何がいきがいですか?

仕事、旦那、友達、娯楽

>「そんな事が生きがいなの?」と言われたらどうしますか??

何を生きがいと感じるかは人それぞれなので、気にしません。
    • good
    • 0

楽ではなく、楽しいと聞かれると、ちょっとわかりませんが、生きがいになる仕事をずっともらってきたので、ありがたいしとても満足しています。



他人の意見には全く影響されません。全ての人が自分で生きがいと思うことをしていたらいいのでは。社会や他人に迷惑をかけない限り。
    • good
    • 0

ん?


今日死ぬかもしれないのに

>貴方は生きてて楽しいですか?何がいきがいですか?「そんな事が生きがいなの?」と言われたらどうしますか??

おろかな質問だね!

逆に聞くが
今、死んで後悔しますか?
そんな生き方で良いのですか?

死の瞬間に
今の【生き方】の全てが見えます。

ちなみに
『猫の有馬』は日々【100%生きています】

今、死んでも
「やるだけヤッタ」と笑って逝けます。( ^^) _旦~~

「生きるとは、死ぬ事と見つけたり」
良い言葉です。

悪魔も語っています。
その生き方で良いのかと!
2011/04/17 にアップロード
聖飢魔Ⅱ
ICBM東京国際フォーラムミサです。


2011/04/20 にアップロード
聖飢魔Ⅱ
ICBM東京国際フォーラムミサです。
視聴回数 675,837 回
「どうせ、人間国宝にもなりませんし」
こんなに素敵で面白い優しい悪魔はいない。悪魔の中の天使かもな。
ルークもジェイルはイケメンだしギター上手い。
いぇーいのおじさんは面白い笑閣下は素晴らしい歌声。ライデンもいいなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=MaT2ldOLfm8&list …
    • good
    • 0

私は生き抜くことが生き甲斐です。

貧困であれ、病であれ、他人から恨まれることなく、朝起きて命あることに感謝しつつもひたすらカラオケ三昧で楽しむ。つまらんことだが本人真面目に取り組んでる。それでいいのでは?
    • good
    • 0

生き甲斐は自分という人間を楽しむこと。

極端なことを言えば、これまでの生き方や環境に培われた自分という人間はこの世で唯一無二です。その中身を楽しむことが、与えられた(自分自身として生まれた)人生の意味だと考えています。その中身の取り出しかた(自己実現)は様々。スポーツに打ち込むのもいいし、絵や音楽演奏に打ち込んで、自分というフィルターを通したものを外部に引っ張りだすことです。絵画、演奏、文章など自分でも驚くものが目の前に広がる瞬間も珍しくありません。芸術の分野というのはそのためのものです。言葉は悪いですが「排泄行為」です。自分というものの臭いがたっぷりついてますので、他人に受け入れられないことも多いかも知れませんが、そこに他人の賞賛等は必要ありません。自分にとってはいずれも可愛いい子供たちなのだから。
    • good
    • 0

どう言われようと個人の趣味だから気にしませんね。


ゲームに漫画にスポーツで大会出たりギター弾いたり釣りしたり
時間が足りない足りない。
    • good
    • 1

>貴方は生きてて楽しいですか?


辛いことも多々ありますが、トータルで考えたら楽しいですね。
そうなるように努力(?)していますから。

>何がいきがいですか?
とくにないです。

>「そんな事が生きがいなの?」と言われたらどうしますか??
とくにないので言われないと思いますが、もし言われたら笑顔で「そうですよ」と答えると思います。
    • good
    • 0

言い返します。

    • good
    • 0

生き甲斐は人にとやかく言われるものではないです。

    • good
    • 2

楽しくないよ。

死んでもいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!